counter

冬のソノタ

TBS「深夜の星」の特番で、こないだ終わった「クイズGアンケート」と似た感じの雰囲気だった。主旨は一般の人にアンケートを取って、少数意見の「その他」を紹介するというもの。今回は上田が進行で、有田とYouと小倉優子ちゃんがパネラー役に。前半は、生活の様々な場面で「トイレットペーパーの巻取り方」「ポッキーの食べ方」など。前に書いた「現代生活様式学会」の本から使われているようです。方法の名称が面白くて、「ヤクルトの飲み方」の各々の飲み方スタイルの名前には爆笑だった。それから、男性による「小便の切り方」のところでは、有田が、上田とツレションになった時のエピソードを。後から来た上田のズボンの尻のところを小便後にくっつけて切るのだと。(笑)おバカだなぁ〜。上田がまた笑ってるし。
後半は、gooの検索ランキングから、検索ワードの紹介をしていた。世間で話題になったニュースから、その時多かった検索ワードと関連で少なかった「その他」の検索ワード。吉野屋が牛丼を一時休止した日に、「吉野屋」が多いワードで、その他には「牛丼 USA」は面白かった。「牛久市」「吉野公佳」はたまたまの気がするのだが(笑)その後、最近検索順位がじわじわ上がっているワードがあって、ブレイク寸前だろうということで、紹介されたのは「ナベプロ マイケル」私の日記にも来ましたよー。そして、マイケルのネタ披露に。有田がわっ!と顔が明るくなって嬉しそうだった。Youとおぐゆうは初めて見るそうで、最初は唖然としてたのだけど、ネタが続くとそのバカバカしさに笑っていた。
ちょうど、これを見た時にsahyaさんの日記で検索ワードにつっこみ(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040610#p2)が載っていて偶然!と思ってとても楽しかったです。

  • この日記の検索ワード

私もちょうどいい機会なので、最近の検索ワード紹介します。はてなカウンタを6月から入れたので、ランキングが分かるのですが、やっぱり「筋少」が1位なんですね。(108)なんか申し訳ないような(笑)でも有り難いです。続けて上位の紹介。
同率2位 スピードワゴン、ギャップアンケート(62)
同率4位 有田、上田(48)
ギャップアンケートが好評だったのかなーと思います。最近の検索ワードの組み合わせで面白かった&気になったのはこちら。
・空気を読む+淳+ロンブー(読んでるのか読んでないのか)
キューティーハニー 歌詞 つっこみ(つっこんでた歌詞あったかな?)
江戸むらさき+ビューティーコロシアム(出てたかな?)
・言っていい?+有田+うんちく(言っていいよ)
中川翔子 なめくじ(何か関係でも)
・マイケル おしマイケル(私もこれ好き)
それから、ここ1週間で人気キーワードは「乳首がずれてるポリスマン」(先週のガキ使のハイテンションでワッキーがやってたの)と、今週のみなおかの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」関係です。

  • 追記

江戸むらさきの野村さんがビューティーコロシアムに出たことがあったと教えていただきました。
それから、中川翔子ちゃんのは、以前何かの番組で「なめくじの溶けるところ」の一発芸をしようとして止められたというのを思い出しました。