counter

笑いの金メダル

Aブロックで、ライセンスは藤原が全タイで「睡魔」になったコントで、健康番組に出て来る解説VTRみたくて面白かった。漫才もいいけどコントもやるんだ。ダンディは2回目で、今回は優勝狙うって言ってたけど、いつもと変わらず(笑)このままでいいよ。そして、スピードワゴンがラジオで言ってた、小沢が隣のスタジオでスマスマを撮っていたキムタクをトイレで見たというのはこの回だったのね。一緒に居たマイケルは全く気が付かなかったらしい。そのマイケルはBブロックで、決勝にすすむとは思わなかった(笑)一緒に出て来た、ダブルブッキングのコントすごく面白かったのだけど。2人の友達同士が話し合いながらだんだんおかしくなっていく所は、バナナマンを思わせるところで、やはり事務所の後輩だからだろうか。田上よしえは、30代以降だけツボだったよ(笑)宮沢りえの歌マネとか、大事マンとかL←→Rとか。トークでも三宅さんに向かって「ヤンパラ聴いてました」って(笑)30代限定な話題を。有田がイヤーな顔をしてたような気がするよ。それでマイケルは、以前にやってた名倉プロデュース的な番組で、すべってからみづらいキャラでおなじみだったけど(笑)続けてネタやると面白くなってくるね。決勝は特にだんだん乗ってきて、くりぃむ2人ともゲラゲラ笑ってる声が入ってんの(笑)キャラの方向があさってに行ってるから笑っちゃうんだろうなー。波はマイケルのほうに来てたと思うけど、やっぱりスピワに入れようという空気になってたと思う。1回目の甘い言葉ネタもバリエーションがあったし、1回以上見たネタでもだんだん変えて楽しめた。結果発表の時の、マイケルと潤のネタ披露が可笑しかった。バカ2人って感じで。結果発表が終わってもう1回やろうとして、オチ考えてなくてぐだぐだになってたのも笑った。小沢が止めて入ってた。エンディングでもマイケルがネタやってて、早速子供がマネしそうだなーと思った。