counter

クイズ!Gアンケート

オープニングの有田の挨拶が早回しされてたのが面白い。上田もちゃんとつっこんでるし。今回のゲストはMEGUMI泉麻人さん。最初のアンケートは「仏壇屋さんの好きなお笑い芸人」で、長井秀和が10位で「綾小路きみまろの若い版みたいでいい」と言われて中高年層もゲットだね。4位にくりぃむが入ってて、VTRでは「有田さんが好き」と強調されてて、上田が「お前編集に関わってるだろ!」とつっこむのだけど、とぼけて仏壇屋さんにターゲットを絞って良かったと言う有田。でもそれほどVTRは作為的じゃないと思うよ(笑)中でも「弟のように慕ってるのがいい」とコンビ仲の良さをコメントされてたのは嬉しい。3位がクイズになって、2位はダウンタウンで1位はさんまだった。上田がネプチューンじゃないか?と出すのだけど、正解は雨上がり。活躍してるな〜というのが感じられる結果だった。10位以内にもさまぁ〜ずやウンナンは出なかったのも意外な気がした。
「ストリッパーが好きな花びら」アンケートで、VTRの踊り子さんに上田が必死に「客どけ!どけ!」って真剣なのが可笑しい。でもアンケートに「びらって」と文句を言う上田に、適当に反らす有田というパターンになると、MEGUMIが有田の話に乗っかって、「この番組毎週見てんのよ、乗っかりたいのよ!」と本音を言った(笑)上田が「おかしいのかな?」って首かしげるのがいい。そして泉さんは核心をスバリと言っちゃうのが笑った。上田が「言っちゃったー!」って喜んで、有田ものけぞって笑う。テロップが「\(^o^)/」になってるのがなんか好き。テロップがスタッフの天の声みたいになってて、「立ち食いそば屋が好きなグラビアアイドル」では、「これでゴールデンだ!」とテロップ入ったり。でもVTRは「立ちっぱなしですよ」って…絶対無理だ(笑)この面白さは深夜じゃないとね。最後のアンケートのあとで、泉さんに「ますますゴールデンから遠ざかりました」と言われてたし、うっかりヒントになる発言をした有田に、テロップが「各局プロデューサの皆様、有田さんは司会では使えません」「このような事になります」ときついツッコミ入れられてたのも面白かったな。