counter

日曜で休み。7時半過ぎまで寝た。来週は日曜出勤しないとならん。なのに駅伝でいつものプリキュアから後がない。その代わりに昨晩とっといた進撃アニメの特番と最終回を前回とって残しといた前編から見た。原作は無料公開のときにざっくり見たから結末はわかってるけど、アニメの迫力ったらとんでもなくすごかった。絵から動きから音楽から声優さんまで全部すごい。そりゃ泣いちゃうわ。映画で見たら号泣しちゃうかも。見終わってからしばらくボーっとしてしまって何も手につかん。よく無事に全て終わらせられたよなぁーと感心した。いろんな都合で終わらせられない作品もいっぱいあるし、アニメで最後までできなかった原作もいろいろあった。話的にはだいぶ過酷だったからまた見直しっていう気持ちには当分はなれない。もっと楽観的でも別にいいのに、ここまで徹底的に過酷にやるっていう作者の個人的な思いがすごい。物語だからキャラがいっぱい魅力的で生き生きしてるけど現実は救いはないし。あと自分的にはやっぱ兵長がかっこよくてジーク殺したのがスカッとしたので大満足だった。
午後には天気もよく寒くもないので歩きで出かけたけど、郊外型のスタバなら座れると思ったらとんでもなくてくっそ混んでたので入れずで終わり。1時間近く片道歩いたのに。シャトレーゼでお菓子買ってまた歩いて帰るが疲れて途中休憩するカフェもなしでスーパーの休憩所に座るしかなかった。疲れた。