counter

内Pスペシャル

オープニングのナレーションで「お笑いブームとかいうものに便乗して」って言ってたのがちょっと皮肉っぽくて面白い。ブームというほどブームでもないと思うけど、どうだろう。沢山芸人が出たなー。ほんのちょっとの出番だった人もいるし、1人1人としてはもの足りないような気もするけど、全部ではお腹いっぱいのような(笑)
関根さん面白かったー。こうして内Pに馴染んでるのがすごく嬉しい。登場時に山崎のマネしてたのがびっくりした(笑)一枚の写真で大竹が「のちのアンタッチャブル」と出して、映像がテロップで出てたし静かなブームかも(笑)
関根さんほんと芸人好きなんだな。ゴルゴのネタ「サイドビジネス」をやってて、私もこれ大好き。「ぴったし内P」では、いきなり「24」ネタを出したり、「尾てい骨がずうずうしい」とか「イノシシ退治」の答えも面白かった。三村のエロネタに思わずいつものくせでウッチャンが正解だしてしまって、後でゴールデンなのにと気付く(笑)大竹の「パンツ的なものを降ろしてる」から関根さんの「全裸的である」で来て、「キノコ的な帽子を被っている」の三村の絵ネタで落ちてたのが見事で面白かった。
ガマン道場では出川とウドちゃんの天然対決でスペシャルに相応しい(笑)関根さん大喜びだった。なわぬけの先生が小太りで面白い顔してて、ウッチャンに「塚地だ」と言われてたのも可笑しかった。
次によゐこ率いる若手軍団といっても、みんな30代じゃないか(笑)「危機回避」対決で、ゴールデンなのにやってしまった濱口(笑)三村は勢いで椅子からジャンプしたり、ここから無茶してるわーと思った。有田はプロレスものまねシリーズで、またか(笑)と思ったが、セットの俳優さんとのからみが「コンビみたい」と言われてて良かった。終わった後で矢作に「お前ものまねできるか?」と先輩風吹かせてたのも可笑しい。矢作はなすがままで危機回避になってないという(笑)小木のも見たかったなー。大竹とのレスリング対決の顔の並びは笑ったがもうちょっと見たかった。「ジョージとマイケル」だなぁと思い出したり。そのかわり矢作の出番が多かった。「今日の矢作」で大竹と対決して、すっかり大竹につられてヘロヘロになってた(笑)結局バナナマンとは重ならなかったのが残念。
有田はそろそろ内Pでプロレスネタ以外をやってくれないとなぁと思ってたら、その後の笑わせ王がヒットで面白かった。こけ芸みたいになってたし。また見たい!三村はやっぱり面白いんだけど、あそこでケガして無茶しすぎだったんだね。おさるも無茶しすぎだ(笑)笑わせ王は竜ちゃんが良かったなー。こないだのレッドくらいに絶妙だった。ハサミ持って「バキューン」とか、腹出して「妊娠したんですよ」って。設楽をちょっといじってから放置して吹き出させたのも見事だった。
NO PLANのアフレコの様子の時に、しんちゃんの着ぐるみが出てきたのだが、中に有田が入ってるんじゃないかと思ったのに(笑)でも違ってた。後で有田が登場した時に、「これでNO PLAN揃いましたね」と言って違うでしょと言われたり、「CDでも何でも出せばいいだろ」と泣きべそかいて拗ねてたのが可愛い(笑)またしばらく引きずるのかな。NO PLANライブの観覧募集が出てたけど、有田は出るかしら。
なんとなく私の中で、さまぁ〜ずは「大好き!」って爽やかに言えるのに、くりぃむを好きというのは照れて言えないような気持ちになるのが不思議な感じ。