counter

ぷっすま

7周年なんだって。はじめの方から見ているので、もうそんなに経ったのか〜そしてみんな歳を取ったのかぁとしみじみ。でも初回のゲストなんて知らないよ。ユースケが「海砂利水魚さん」と言うから一瞬そうだっけ?と思ってしまうじゃないか。今回はくりぃむが新番組の宣伝でゲスト。いつもぷっすまに出る時のくりぃむは、他のバラエティとちょっと違ってリラックスした感じがする。なぎスケが芸人じゃないからなのかも。今回は「見破りバトル」という企画で、渋谷109の看板の大きさとか、国技館の相撲のノボリの大きさを当てたり、マジシャンから簡単なマジックを教わって実演して、種を見破るのをなぎスケコンビと競いあうというもの。とにかくくりぃむはきゃいきゃいと楽しそうで、なんで可愛く見えるのか不思議(笑)コップを消すマジックをやるのだが、習う為のVTRを見て有田が一発で種を分かったのがすごい。私はしばらく分からなかったよ。
後半は、演技か本当かを見破るバトルで、よく他の番組でもあるような「足つぼされてるのはどっち」とかを当てるもの。くりぃむは「出川と電話しているのはどっち」という演技をやらされて、途中から出川が登場。「あの男が」とCM前予告出たから、エガちゃんが来たかと思ったー。でももうじき出るんだよね。楽しみだ。その後、なぎスケが「犬と遊んでいるのはどっち」の演技をやらされた時に、草なぎ君が連れている犬役を出川がやっていた。首輪つけて(笑)くりぃむに当てられたあとで、出川が「首引っ張られて痛いですよ〜」と言うのだが、出川から「引っ張って」って顔して合図出してたでしょ?と上田に言われて、テレ笑いしていた。あっぱれ。