counter

中川家のネコ電

剛がお休みで、2週間分を次長課長がピンチヒッターとして参加した。1週目は河本、2週目は2人での登場だった。次長課長といえば「細かいものまね」ということで、特別に色々と披露して面白かった。一番よく知られてるのが、カンフー映画に出てくる料理店のオヤジのまね「お前に食わせる天津丼はねぇ!」で、ジャッキー好きの礼二と一緒に、ラジオのジングルで礼二がやってる「バラバンバラバン、金の問題ではない」も嬉しかった。テレビじゃあまり出来ない「時短ビデオで見るAV」も好きだし(笑)礼二には不評だったけど「試合後のジーコ監督のインタビュー」も好き。コンビでやるのは「昭和のラジオ」とか「高校野球の応援ソングシリーズ」特に沖縄水産の民謡風がおもしろ。高校野球まともに見た事無いのだけど、笑えるんだよね。同じく「広島カープの応援ソング」も。井上の持ちネタは「バイクの変速の時の音」とか「ハイエースのドアを閉める音」とか擬音もので分かりにくい(笑)また、井上の不思議ちゃんキャラも面白い。上京してきてから、都内をバイクで地図を片手にめぐって、芸人の家にぎっしりチェックを入れてるとか。渋谷区が特に密集してるらしい(笑)それと、テレビでも話してた「フィギュアで合コン遊び」もしていたが、最近彼女が出来たのでやめられたそうだ。既婚なのにキャバクラ話ばかりの河本に対して(笑)井上は大人しい性格で、彼女が出来たってことが二人には驚きだったそうだ。
次長課長は来週の内P「芸人下克上」に出るそうで、礼二がすごいと喜んでいたのが嬉しい。ウッチャンもモノマネを褒めていたとかで、楽しみだ。