counter

感想

どういう流れか忘れたが、ブルースを歌う外国人のモノマネを礼二がやってたのが面白かった。歌詞は適当にハミングして年号とか入れるとそれらしく聞こえるという。それに「伯方の塩」のCMは何故そんなに気合いが入って歌うのかと言って真似をしたり。プーさんの喋り方、日本語版と英語版の違いもよくやるけど好き。
芸人コンビはよくトーク番組などでひな段に座ってる時に、後ろから見るとどっちかが見えないように背中を叩いて、「お前が行け」を合図を出してることがあるそうな。剛は礼二が見えるように叩くけど全然分かって無いと、漫才中さえ人の話を聞いて無いだろうと言われてた(笑)いつも今田ら先輩にも怒られてるそうで、剛はなんで怒られるのかと不思議がってたが、それが面白い所なのだろう。
「絶対イヤ」のコーナーで、「年下にひどく怒られること」という投稿があって、それを読んで礼二が「こないだ番組で小木さんに叩かれてたやろ」と、嫌じゃなかったかと聞いたのだけど、剛が「あの顔は絶対年上に決まってるわ」と言ってた(笑)礼二は小木の事を「あれはコンプレックスの固まりやわ、絶対もてなかったで」とか言ってたが(笑)歳は礼二と同じ学年ね、大してかわんない。
二人が子供の頃のおじいさんの話も面白かった。忘れた弁当を学校に届けにきて、しかも裸足だったり、そのまま帰らないで公園に寝そべってたり、町のごみを拾って表彰されたのをいいことに、また調子に乗ってやって、ごみをたき火したら消防署に怒られたとか(笑)

  • 目からウロコ→知ってる24時

有田のほうは、撮りためた2日間くらいまとめて聞いたからどれが何日か分らない。しかも失敗して抜けるところばかりでまともに聞けて無いなぁ。主婦の方のメールを紹介してうきうきする有田が面白い。自分と同じ歳で、この番組聞いてるなんて頭おかしいんじゃないと思うと自分自身では思ってたのだけど、嬉しいもんなのかな。あと昨日の放送では、上田の兄嫁の話をして、こないだの特番で有田のヌードの股間がスクラッチになってるのをこすって見たんだよ、あれは絶対夫婦仲上手くいってないね、と言ってたが(笑)大人の女性だったら見て当然だと思う(笑)
「知ってる」のほうは、昨晩の上田兄のだけ聞いた。熊本から電話で放送なんて思いきってるなー。中継の機械が壊れたと言ってたが本当なのか。それにしてもお兄さんの話上手いです。Vシネに出てる仁侠ものの俳優さんみたいな感じですごみがあってカッコイイ(笑)夏休みの時にやった大橋マネージャーはたどたどしくて聞きづらかっただけに、安心して聞けて良かったなと。会話の合間に「えー、」と入れるところがそっくりで、あとは上田よりも声が低い。リスナーから寄せられた、上田の熊本時代のエピソードの質問などに答えてた。小さい頃は妹がいじめられてるのを、よく仕返しで喧嘩して相手の親に怒鳴り込まれてたとか、兄弟喧嘩して壁に穴開けてたとか。ひとりで留守番するのが苦手で、「家族が帰ってきて迎えた顔がタロとジロみたいに涙目だった、寂しがりなんだよ」というのが笑ったね。私は一人っ子なので全くそんな事ないのだけど、こういうの聞くと頼れる兄貴って羨ましいと思う。