counter

中川家のネコ電

今回は「ふつおた祭り」というコーナーじゃない普通の投稿を紹介した。「パンは何が好きですか?」といったしょもない質問(笑)にも、話を膨らませて面白くさせてるのがすごい〜と関心だった。礼二はロールパンがふにゃふにゃしてるのが嫌だそうで、いつも握りつぶして食べるのだとか。変だ。メロンパンのはしっこのカリカリしたところが好きらしい。「単独ライブが中止になってしまったので、もうやらないんですか」という問い合わせには、今度ラジオリスナーを対象に特別なイベントライブを年内にやりたいとのこと。新しいモノマネを披露したいそうなので、ぜひ見たいですねー。
「トイレで小をする時に座る人がいるのですが、みなさんはどうですか」の質問で、礼二は座る派で剛は立つ派とのこと。「立ってするとはねるでしょ」と言うと「はねるのトびら?」と剛がボケだして、礼二が「キングコングは悩んでるらしいで」と乗るのだが、話を戻してもまた「はねるでしょ」と言うと同じく続けて「インパルスのツッコミも結構そうらしいで」とか「北陽だけ人力舎だな」とか言ってたのが面白かった。
占いは信じますか?という質問に、礼二がテレビで毎日やる占いが適当だという話をして、「『ラッキーカラーはパープル』ってなんや」と言うと剛が「ディープパープル?」と返したら礼二がハイウェイスターの前奏を歌いだしたり、「ぼくらの7日間戦争」の話が出た時には2人揃って「♪7days War戦うよ〜」と歌いだしたのが良かった。よく歌うわー。それから、礼二がファミレスのよくあるメニューに、「『ライスのおかわりは自由です』ってそんなに大人が食べるか」という感じでつっこみ漫談風をやりだすと、剛が変なおもしろツボに入ってゲラゲラ笑いが止まらなくなってた。「ライスorパン」って言うだけで笑うんだからすごい(笑)
小野真弓ちゃんに続き、メールアドレスを読んで欲しいゲストの話。柳さんの希望「リッチーブラックモア」カンフーさんの希望「広末涼子」この並びがなんかツボでした。