counter

中川家のネコ電

兄弟揃って、珍しく後輩以外の芸人と飲みにいったそうで、その話が面白かった。メンバーが長井秀和青木さやかとはなわと前田健という今をときめくピン芸人ばかり。マチャミさんもちょっと顔出して帰ったそうな。最初は青木さやかが地元、中野あたりのカラオケに行こうと連れて行って、地下の部屋で携帯もまともに入らない所だと。しかもカラオケ歌わずに芸人の苦労話を熱く語ってたという(笑)中でもはなわの苦労話が長かったと。前田健は今度本物のあややと一緒にゲームのCMが決まったらしい。ぷよぷよかな?それから、長井の奥さんも一緒で、面白い人だよーと2人とも言って喜んでた。お笑い好きで、ファンダンゴ入ってけっこう見てるらしく、全然知られて無い芸人とかを良く知っていてびっくりしたとか。そして長井にダメ出しして、「最近、毒舌はいてから笑うのよね」とか言って(笑)かなりシャキっとしてるそうで、「芸人の奥さんってあんな感じが多い」と礼二が言ってた。長井は酔っぱらって夜中までいたのに、翌日早朝から地方のパチンコ屋の営業に行ったそうで、現地から上手くやってるよと電話が入ったとか。礼二が「きっと、『玉が出る、間違い無い』とか言ってるやろ」って想像で言ってたのが可笑しかった。
剛の奥さんは料理が上手いらしい。作家さんが食べに行った時に美味しかったですーと誉めていて、剛も「そうやろ」と礼二にも食べにくればいいと言うけど、礼二はネコがうろちょろしてるのが嫌なんだって。
「絶対イヤ」コーナーで鉄道の駅をみんな覚えてる子供がイヤという投稿があって、礼二が「昔は覚えてた」と、車掌のモノマネをするのだが、剛が「こんなんを3、4歳くらいから聞かされてたんやで」くり返し聞かされるほうはたまらんと(笑)オヤジは礼二のマネに喜んで合わせてくれてたらしい。やっぱりいいお父さんなんだね。
番組の最後で剛が「明日は『スピードワゴンキャラメル on the beach』です」と原稿を読んだのだが、礼二に「オンザビーチって何だか分るか?」と質問して、全く分らず答えられない礼二、やはり英語苦手だ(笑)剛が「オンとかアンダーとかあるやろ?学校で習ったやろ?」って、兄弟のお勉強モードになってるのがいいなぁ。