counter

ホリプロお笑いライブvol.144

(1/16 新宿明治安田生命ホール
久々のホリプロライブ。今回は×-GUNは欠席。でも私が家の用事で遅れて、前半が見れなかった。ダブルブッキング見たかった。メグちゃんが見たかった(笑)MCが江戸むらさきで、ちょうど中盤の若手コーナーの最中だった。ざ・たっちはまた面白くなってた。江戸むらに褒められてた。末高斗夢の新衣装が派手で、「ポカスカジャン」と言われてた(笑)ヤフオクで手に入れたそうな。斗夢くんのダジャレに使う道具も、ヤフオクで手に入れるそうな。信号機とか(笑)
ゲストは女性モノマネコンビのコロンブス。ものまね番組でよく見るけど、ライブは初めて。やはりすごかった。松本明子と光浦のマネで一番涌いてたね。エンディングでホリと共演して、ドラゴンボールのナレーションにのせて悟空をやってもらってて、みんな感激だった。ホリのネタは、キムタクのやる漫談でいろんな人のモノマネというもの。今度音ネタCDがリリースされるのだそうで、単独ライブの時にやってた音だけのネタもすごく面白かったので、楽しみ。スピワの新ネタ、ラーメン屋をやりたい小沢と富士山みたいな男になりたい潤?みたいな内容。もはやツッコミでもなんでもない潤さん(笑)バナナマンは、こないだ正月にフジでやってた「嫌われる方法」のショートコント。ハイハイ〜♪でハイテンションな日村がおもしろ。
ライブの後は、ホリプロファンクラブ会員のみのファン感謝イベントが行われた。sahyaさんも一緒に見て、感想書かれていたのでリンクします。(id:sahya:20050116#p3)赤白チームに別れての「なりきり歌合戦」という企画で、直前に渡された曲を歌うというもの。トシちゃんを歌った川元が熱を押してがんばってて関心だった。「新たな扉が開いたね」なんてバナナマンに言われてたりして。小沢がやる森進一は一番自信たっぷりだったのが可笑しい。でもそこまで言うほど上手くはないけど、TVでそれくらい元気だったらいいのに(笑)唯一モノマネ芸人のホリは、実は「歌ものネタはやったことがない」ということで、しかも渡された題がサザンで、レパートリーにもないので困っていたが、そこはさすがに上手くこなしてすごい〜と思いきや、途中から「武田鉄矢で〜」とモノマネする人のチェンジをして歌い続けて、あとで全員のひんしゅくを買うはめに(笑)ファンも100人いるかいないかくらいなのに、みんな真剣にやってたのが印象的だった。くわばたが自分の番の前になると顔が青ざめてて、すごい緊張してた。後ろで見てる小原が心配そうな顔で見てるので私もはらはらしちゃって(笑)終わって抱き合ってたので、仲いいな〜と思ったのでした。始まる前に裏でどっちが歌うかで揉めてたらしく、バナナマンに「仲悪いの?」って言われてたけど、そんなことないよねー。