counter

スピードワゴンのキャラメル on the beach

小沢はこないだ竜ちゃんと初めて飲みに言ったそうで、一緒に劇団ひとりや太田プロの先輩方ばかりだったそうだ。竜ちゃんも川島も寅さんの映画が大好きで、竜ちゃんは飲み屋で店員に「飲みなよ、俺がつけとくから」と気前のいい所を見せて「寅さんみたいになりたい」と言っていて、それを聞いた小沢は「上島さん、寅さんみたいになる必要なんてないですよ」と声をかけたという。何故なら、「竜と寅はライバル関係にあるのだから」という(笑)小沢らしいというか、こういうひっかけ話をすらっと言うんだな。その後どういう反応だったかは言ってなかったけど。潤は誰かと行った?という質問に「あれ、あの人、有田さんと行った」とのことで、どうだったかは内容なしで、小沢に「お前話しベタかよー」と言われてた。どんな話をしたのか気になるわ。
来週は、とうとうイトワングランプリが開催されるとのこと。出場者の中で事務所の後輩がいて、漫才コンビの1人なのだが、21歳で落語が大好きで米朝を神と崇めていて、屋号も自分で勝手に作って、自分のサイトも持っているらしい。すごい、珍しい人だな。それでなんで漫才やってるのかが不思議。潤と話をした時に、三枝派か文珍派かで討論になったというのも可笑しかった。潤が文珍派で、どっちがすごいかで討論になったのだが、21歳の子にダメ出しされるのはおかしいだろう、と潤がそこで叱ったらしいが、潤も落語をけっこう知っているのだなーと感心した。今度2人で寄席を見に行こうと約束したらしい。小沢はあまり詳しくないそうだ。同世代だけど私もさすがにあまり知らない。潤が言ってたその子がイトワンで落語をするそうで、「でも10代20代の女の子は退屈しちゃうかなー」と言うのを、小沢が「お前、10代の子とも合コンしてるのかよ!」と食い付いてた(笑)「そんな事言って無い、追い込まないでくれる?」という潤だったが、小沢の食い付くところがズレてて可笑しかった。