counter

2004-06-14から1日間の記事一覧

ガキの使い

山ちゃんと同じ世代の芸人と対決という企画で、東野を呼んで剣道対決をするのだが、実は東野ドッキリ企画で、山ちゃんとの対決中に機材トラブルが出たと嘘をついて、繋ぎを入れる為に東野に若手時代のネタをやらせるというもの。東野がガキに出るのは7年振り…

エンタの神様

上のを書いてて思い出したのでメモ。スピワの「甘い言葉」コーナーで、紹介VTRでドラマ仕立てになってるのが面白かった。女の子に甘い言葉を言う小沢に、植え込みの影から「あまいよー」と言ってる潤という図。潤のツッコミが以前は「ブラジルの黄色いお菓子…

恋のから騒ぎ

maikuhamaさんの日記を見て思い出しました。コメント欄がないのでリンクしました。 http://d.hatena.ne.jp/maikuhama/20040612#1087051777 メンバーの1人が彼氏に言われた言葉を紹介していて、それに「あまーい!あまいよ小沢さーん!」とテレビにつっこん…

爆笑問題のバク天!

バク天芸人のコーナーに出た「スパルタ教育」何度か見たことあるけど、今までフリップで広告にツッコミのネタしか知らなかったけど、ここでは「ひとことネタ」をやっていた。あるあるじゃないけど。ネタの合間に音楽入れながらなのだが、デスメタル調なので…

めちゃイケ

やべっち寿司に、友近が初登場。コントのキャラしか見たことがなかったとナイナイが珍しそうに話しかけてたが、やはりコントキャラをということで、スナックのママをやらせて、隣の西山アナを新人ホステスにして「ちょっと冷蔵庫におひたし入ってるから取っ…

キューティーハニー

パローレを見た翌日にちゃんとした映画も見とこうってことで(笑)いや、公開前から気になってたので見に行きました。元のアニメも小さい頃に見たきりでほんとに記憶が薄いのだけど、印象は残っていてハニーは憧れだったですね。セーラームーンの後番でやっ…

パローレ〜あまい囁き〜

くりぃむしちゅーの初主演映画ってことで、単館でしかもレイトショーのみだったのだが、池袋は近かったこともあって、行って来ました。上田が去年の秋くらいにラジオで映画を撮ったという話をして、4日間で撮って監督の言うままに分らずやってたからと、あま…

スピードワゴンのキャラメル on the beach

小沢はこないだ竜ちゃんと初めて飲みに言ったそうで、一緒に劇団ひとりや太田プロの先輩方ばかりだったそうだ。竜ちゃんも川島も寅さんの映画が大好きで、竜ちゃんは飲み屋で店員に「飲みなよ、俺がつけとくから」と気前のいい所を見せて「寅さんみたいにな…

ナイナイのANN

石田Dが営業に飛ばされて、次に来た角銅Dが最初から入院でお休み。タマが腫れて6時間の大手術をしたそうで、取り出しはなかったそうだが、岡村がそれを聞いてすぐにホリケンと爆笑田中に続く3人目だと言ってたが、芸人さんじゃないし。来週からSPウイークで…