counter

金曜かきこみTV

MJのコーナーで、「青空プレタポルテますだおかだの衣装を考えるという企画がお気に入り。みんな大人じゃ考え付かない面白い衣装を考えるな〜と。二人が1つの着ぐるみを着たら漫才できないじゃないか(笑)あと増田と岡田のまん中に謎のキャラが入って3人組になってたり。
「お〜いゆるキャラ」コーナーでは、今まで投稿のあったゆるキャラから、実際に着ぐるみ化するキャラを選んでいた。水戸の納豆をモチーフにしたキャラで、MJがそれを自分で描き起こしてアレンジを加えて、前から見ると納豆だけど後ろから見ると水戸光國の印篭になってる。さすがMJだなーと感心した。
後半の掲示板討論コーナーで、「女子はめんどくさい」というテーマで中学生の投稿が紹介されてたのだが、ささいな事で絶交したりいじめられたりするもんだよねと、昔をかすかに思い出してちょっと苦すっぱい感じがしたよ。おしゃれに熱心な子に、興味ない子がバカにされてるとか、どこでもあるだろうなと思った。大林素子さんがゲストで、女子バレー時代はどうでした?と聞かれて、先輩に間違ってボールをぶつけてしまい、謝らなかったからと後でねちねち陰口言われて、練習で仲間はずれにされた事があったそうだ。コーナーが終わった後に、ローリーが♪女の子はね〜って、すかんちの「うそつき天国」口づさんでたのがなんか嬉しかったな。