counter

笑っていいとも!(7/20)

ナイナイがテレフォンショッキングに出るということで見る。27時間テレビの宣伝で、中居君の日に出るのが都合良すぎだけど(笑)ナイナイのANNを聞いてると、たまにタモさんと共演した時のことを振り返る時があって、とても微笑ましい。今は共演するレギュラー番組はない筈なので、久々の共演だけどとても親しそうにしていた。父親と息子みたい。ナイナイが携帯を持たないタモさんに、持って欲しいのでナイナイとのホットライン用に携帯をプレゼントして、料金まで毎月払ってるのだとか。でもタモさんは苦手で全然使わないので、基本料金のままだそうだ。「メール楽しいですよ」とやべっちがすすめていて、タモさんが「こういう絵文字あるんでしょ」と両手でジェスチャーするのが可笑しかった。やべっちはお母さんとやってるそうで、ハートマークがいっぱい入ってるらしい(笑)それもお金もらう為だとか。「一家の大黒柱だからな」とタモさんに褒められてて、お金が無くなるとお母さんがミニバンで東京に来るらしい。
それから、ナイナイがタモさんを食事に誘った時に、タモさんが遅刻してきて、ホテルの和食レストランでナイナイが二人っきりで向かい合って気まずそうな空気を出してたというエピソードも面白かった。「これからメールやってみるよ」と言ってたが、ほんとにやるかな?タモさんだったらその気になればすぐ出来そうだけど。
次のお友達はビビる大木に。電話したら寝起きみたいで、いつものテンションより低かったのでみんな拍子抜けしてたが、タモさんが電話に出るとすぐに「会長ー!」と、よいしょキャラ全開してた。テレフォンショッキングが終わって、次のコーナーでもナイナイはそのまま、レギュラーの中居くんと「100」のお揃いTシャツで一緒に出るのだが、面白かったのが、後輩のキングコングが同じくレギュラーで、ナイナイと一緒になってたのが珍しかった。ナイナイはいつも漫才のつかみをぱくって使ってるので、ここぞとばかりに目の前ではしゃいでやるけど、キングコングがちょっと戸惑ってたみたい。また、コーナーゲストの占い師にキングコングのコンビの相性が「お互い探り合っている」と指摘されて、いや仲いいですよとフォローするのだが、そこでナイナイが「俺たち仲いいもんねー!」と肩くんでわざとらしくアピールして、やべっちは岡村の坊主頭にチューチューしてるの(笑)有田に影響されたのかよっ(笑)やっぱナイナイいいなあ。