counter

スピードワゴンのキャラメル on the beach

小沢はデビューの時(6年くらい前だろう)のプロフィールから、10kg太ったらしい。でも60kg台だからまだまだ普通なのだけど。さすがに30歳になって腹が出て来たそうで(笑)いつここの菊池くんですら、あんなに細いのに、最近腹が出て来たんだってー。それはびっくり。
今度内Pに出るそうで、収録に行ったとのこと。やっと出るのかー遅いような早いような。どのくらい活躍しているのか楽しみだ。打ち上げでふかわの隣になって、すごく持ち上げられたそうで、「あの人変わってるよね。」と口々に言い合うスピワ。ふかわが「初めて見たときに来るなーと思った」と調子良く言ってたのだが、潤が「何の番組で見ましたか?」と聞いても答えられなくて、「覚えていないけどハンチング帽被ってた」としか言えず、「来るなと思ったら、番組名くらい覚えてるだろう(笑)」と潤が言ってた。さらにふかわはアンガールズを呼んで、「お前達スピードワゴンを見習え」って説教したらしい(笑)見習うもなにも、芸風真逆だし…と真似しようとしても真似できないと言って笑ってた。たしかに芸風は全然違うけど、ある意味アンガールズのほうが今波に乗ってると思う(笑)
構成作家のしんぷくさんの話。収入が少ないことでよく話題になってて、月2万いくらでどうやって生活するの?と小沢に言われていた。たしか中川家のラジオの作家さんもよく貧乏だと言われているな。それで、しんぷくさんは「俺と仕事した芸人はみんな売れている」とよく自慢するそうで、じゃあ誰がいるの?と聞くと、昔の名古屋の番組でナイナイさんとか、雨上がりさんとか…と名前を出す。「おおー!」と驚く2人。「今飛ぶ鳥を落とす勢いというより、もう雲の上の人だよね」と感心すると、さらに「あと、くりぃむしちゅーさんとか…」と名前が出ると、さらに「おお〜!」と驚いて、小沢が「俺達の憧れの人じゃないですか!」と本当に真剣に言って、ちっともちゃかしてないので、好きなんだなぁと思ってかなり嬉しかった。しんぷくさんが「でも俺が仕事を離れると、みんな途端に売れるんだよね」とのことで、即座に「じゃあ今日で辞めてくれる?」という二人(笑)そしたらしんぷくさんが本気で凹んでしまったので、あとでフォローして「一緒にやろうね」と慰めてた。売れるにはまだまだ時間かかると思うよ。と私は毎週思ってる気がするのだが(笑)