counter

ロバートホール(04年5月19日)

「北八先生」今回もスペシャルバージョンだった。オープニング映像も使って、左下に丸のワイプで礼二の上八先生がちゃんと歌ってるのがすごい。後ろでうろうろするだけの北八先生も面白い。コントの設定は病院編ということで、佐藤が栄養失調で入院してしまうのだけど、前に出ていた彼女はどうなった(笑)やはり北八先生達にじゃまされて逃げたのかな。ゲストの看護婦役が小川範子さんで、元アイドル続きなのね。
とにかく、今回の主役は「リュウさん」だった(笑)謎の中国人らしいが、誰なんだろう。「雲南省出身」っていう設定が絶妙。礼二と会話するのが全く違和感ないし、デタラメなんだけど通じるよー。窓から出てくるのも可笑しかったし、最後のオチも良かった。いつものようにとっちらかって、どうやってオチるんだーと思ってたから余計にツボに入った。礼二が暴れてるのが恐くて、有田がひきつった顔になってたのもドキドキしたな。川島はいやらしさがにじみ出てる(笑)看護婦さん見て、自己紹介に下半身を自慢するのってありかい(笑)エロ本を出すくだりも面白かったし、エロ本がまた中国っぽくよく出来てるのに感心してしまった。
コントはあと、村上と大島のスポーツシリーズで今回はキーパーに。ゴールに入って跳ね返ったボールが偶然村上の頭にポーンとぶつかって、「止めたでしょ」と言い張るのが可笑しかった。笑いの神だね。