counter

ロバートホール(04年4月28日)

先週から予告してた「北八先生スペシャル」金八先生のオープニングのパロディ、歌もちゃんと中国語風で歌うとは思わなかった(笑)ロケはオープニングだけで、本編はいつものセットコントだった。有田演じる佐藤の彼女役で、三浦理恵子が可愛いお姉様キャラで出て来た。ブラックワイドショーでの強気なキャラも好きだし、コントに似合ってるなと思う。上八先生と「中国の悲しい時」や、ヤクザに豹変や、泣き芸(笑)、小芝居まで、ネタがたっぷり詰まってておなかいっぱい。最後に北八先生が「佐藤まだかな」とつぶやく一言が良かった。歪んだ愛情なのか(笑)
今回はこれ1本かなと思ってたら、ショートコントがもうひとつ。「ウィンブルドン村上」テニスをやる村上、向かって来るボールを打てない村上のリアクションに爆笑。いいなぁ〜。続いて同じセットで大島がサーブを打とうとするのだが、ボールをバウンドさせようとして取れなくて、バックネットの向こうに飛んでってしまうのが可笑しい。黒沢バージョンもあるかと思ったら無かった。ここまでやったら剛バージョンも見てみたい。

  • TVガイド連載記事

先週分で、作家のコメントに「村上にいろいろなコスプレさせたい」とあって、忍者とか小学生などを考えてスポーツシリーズになったそうな。ライブではチャイナドレスとか看護婦とかバスケのユニフォームなどが見れて可愛かったから、また番組でも見れそうだ。それから今週分では、次回の「四MEN楚歌」の予告で、“ヒロアキの上田への恋に新展開が!”というアオリが(笑)