counter

今日は7時過ぎくらいに起きれた。昨日よりはあったかい。昼過ぎに気温が上がって外に出たらけっこう暑くて上着脱いだ。でも夕方には気温下がって冷えてきた。
新学年の教科書が配送されてきて、全部でかなりのボリュームあり。1年のときのを外して入れ替える。中学用の教科書類もまだ一部残ってて保管するのに困る。いるかもしれないしと思うけど、見ることがない。
午後に出かけて塾から指定された英語の参考書を買いに行き、本屋のポイントがちょっとだけ今日月末に失効するのがあったからちょうどよかった。あとこないだ電力会社の省エネキャンペーンでペイペイポイントもらったから、それも使えた。自分も接客用の英語の本を買ってきた。
明日からまた仕事なの気が重いし、収入が想定より少ないのでへこむ。ネット見てると稼いでるし子供も3人4人いて教育費にこれだけかけてますみたいな親の発言とかみて、そうなれなかった自分が劣等感ある。でもしょうがない。子供が学校へ行ってついていけてるだけでもすごいし、遊びまわってお金かかってるというわけじゃないので助かる。