counter

台風が近づいて朝は九州の下の方にあった。東京はまだ雨ふってないし、子供はサッカークラブに行き、自分は朝の用事してアニメとヒーロータイム見る。
雨レーダー予想見ると六時間後もそんなに降らないし、これは東京ではたいしたことなくてライブできるかなーって思って、午前には杉山さんもやるってツイートしてたのに
午後になってJR東日本が午後8時で運休って通知が出た。さすがにこれはムリということで中止で払い戻しになった。

ちょうど今日はX JAPANが3daysの最終日幕張で、中止になったようだ。客入れずにWOWOW生中継やったそうで、なんらか起きるバンドだなー。でも都内では多くのイベントやライブが中止になったようだ。人間椅子はチッタでイベントで、時間を前倒しして時間も短縮したらしい。お疲れ様です。
今年は外に出ると生命に関わる災害が多くって、オーケンがフェスで暑くて筋少は不要不急の外出ってロッキンのWOWOWコメントで言ってたの思い出す。
1年に大型で強い台風が2回来るって平成3年ぶりってニュースでやってた。
自分の記憶では8年か9年前かだったと思うが関東直撃で、定時になったら電車止まってて、職場でたら暴風雨の中タクシーで渋谷まで出て保育園迎え位にいったとかだった気がするので会社員時代の会社は絶対に許せない。台風くるのわかってんだから
運転取りやめ時間を決めて帰るべきなのだ。今になってやっとそんなことに気づいたのかという
そうじゃなくたって、仕事とかは生命に関わる病院とかじゃなければ安全のために余裕もって早く帰る。
大雪のときとかもわかってるはずだからそうするべき。

楽しみにしてたがライブ行けなくてがっかりー
それで3時過ぎごろにベランダと玄関片付けて、買い出しにいって帰ってきておやつ食べてゆっくりする。
ジオウ今回も面白かったー
フォーゼはメインライダー出せないのは厳しいしファン的にはがっかりだとは思うけど、写真と声のアーカイブは使えたようだから、おのれディケイドにならなかった。

タイムジャッカースウォルツさんが想像よりも丁寧な口調でねっとり強いキャラっぽくて面白い。
そして仲間というテーマでフォーゼの友好的なイメージと、555のたっくん草加のギスギスイメージをつなげて印象つけるみたいなのがすごいな。それで我が魔王言い過ぎのウォズさん変身しなくても我が魔王を祝うためなら強いの笑った。