counter

ヘクトウ・XA-VAT@新宿LOFT

年一度の健診に行く。雨降ってたけど夕方にやんだ。今年はひっかからないといいけどもー

子供が友達を連れてきたので、少し用事が滞ってしまった。
開演時間には間に合わず。事前物販行けなくて、ライブ後しかなくなったのでこれが大変なことになった。締め時間が短くて、ヘクトウのCDはすぐ買えたんだけど会計別だからXA-VATのほうが長蛇になっててまいった。ギリギリでなんとか。一般流通してないからここで買うしかなくて。

前回のキネマ倶楽部が台風きてて断念してしまったので、今年また見れるチャンスが来るとはおもわずありがとうヘクトウ

入ったら銀河ってことで銀河鉄道999パラダイス銀河かかってて、次何来るのかなって思ったらまたパラダイス銀河の合唱バージョンかなんかで、そしたらまた銀河鉄道999(テレビアニメのほう)そのループかーい
他にも探してせめてゴダイゴのほうとかさ
苦笑いしつつつ待つ。わりと端っこの前の方は空いてるので、いつもロフトで行くポジション。

https://www.instagram.com/p/Bntbo_nhsCM/
本日こちらでした!相性ばっちりの2バンド共演最高でした〜。XA-VATもっと見たい!早めに決まりますように。

新しいPV公開されて、メンバーの小芝居に笑いが起きる(笑)これだよこれ、PVはこうでないとね。

写楽さん着物羽織って出てきて、まず煽るので客が詰めかけてさすが。青さんもかかってこいー!こっちこーい!って煽るのかっこいい
回を重ねてどんどんバンドとしてみるみる成長してくっていう感じは、手慣れたものでお客さんも乗り慣れている。
キャリアと信頼がある上に、新しく始めることで遊び心とかやりたいこと思い切りやってる楽しさがある。
ミニアルバム発売決定で楽しみだー。最初の想像よりもずっと面白くて期待できる。
私の好きな写楽さんと青さんが組んだってことなんだから、これはもっと好きでしょって感じで。

お待たせしましたって写楽さんがゲワまた聞けて満足です。秦野さんいたー
青さんおちゃめで、ゴートのキティちゃん人形持ってまたね。って裏声出してかわいいーって声かかってた。

それで転換がまた銀河鉄道パラダイス銀河地獄で(笑)

XA-VATがバキバキのSEで登場してもう大音量のビートで。スタイルがその文字で言い表せないけど、コージさん髪を大きく盛ってるし石井さんも髪が広がってるしうなじは細いおリボンで垂らしてるし、前もリボンネクタイだし白くて装飾が素敵なスーツだしで
歌いながら前に出てきてのしかかってきて、それがなんて素敵な眺めなんだろうって感激だった。
うまく言えないけどもロフトでこの光景が見れるっていうのは幸せなんだ。
そしてずっとライブで聴きたかった曲がやっと大音量で聞けて踊れて手を振れた。これが聴きたかったんだよ。
メトロノームとFLOPPYのあたりのテクノポップとはまた違う、テクノポップ好きだけど、また違うテクノビートっていうかスタイリッシュで80年代風な四つ打ちビートと、高速のパンクロック、石井さんの美声がこうベストマッチで、これが自分の好きなやつの一つであって、この要素を感じるバンドはそう多くはないのだ。
今回のライブでその後は決まってないそうで、活動始めて停止してから今年まで6年くらい開いたけど、やってみたら6年もやってなかったとは思えなかった、ずっとやってたみたいだと感じた石井さん。そして今度はそんなに開けないでやりたいですねって言ってた。
ほんとマリスイベントのほうも行きたかったんだけど行けなかったので、コージさんと石井さんが見れてほんとよかった。
前のワンマンでやってたっていうソフバカバーは残念ながら聞けず、次こそは聴きたい石井さんの歌うソフバ
ソフバが好きなんだよーこれこそもう実現はできないわけで、そういう要素を受け継いだXA-VATの活動を見たいと思う。