counter

メトロノーム@豊洲PIT

家の用事があってまた余裕がない。豊洲でカフェにでも行きたかったけど、新豊洲まで歩いてたら雨が急に大振りで、傘さしても濡れてしまった。
豊洲PITは筋少人間椅子以来で、その時は椅子席だったからスタンディングは初めて。
先行で取ったチケがわりと良くて、入ったら広いのであまり近すぎても見えないから2柵をとった。リウさんがわ。
中央付近に2mくらいをとって映像カメラ入れてた。その分はキャパは減ってるし、メトは今回最大キャパらしい。ZeppTokyoでやったときより多いのかな?それでも復活時のZeppも満杯だったはずだし、復活してだいぶたって今少し落ち着く頃かもとは思うけども、スタート時にはほぼ入ってた。
女性が9割以上だしぎゅう詰めしない、視界もよい。これが男性率高いバンドだと2柵とっても見えないからな。
広いステージに何枚ものスクリーン、スタート時におなじみの女性音源でメンバー呼び出し、サイレン風に赤いロゴが回転してるのがかっこよくて、おおー!と声があがる。これで1曲目が「血空」なのがよい。
ニューアルバムを中心に、ツアーファイナルだからツアー1回は行きたかったんだけど無理だったので、初めてライブで聴く新曲が嬉しい。
自分が前に聴けたのは筋少対バンのときだったから、それよりも新曲がさらにかっこよく素敵になってた。
ほんとに嬉しい、楽しいって感じがメンバーの表情、動きから溢れている。
写楽さんがMCで、ライブをここでやるって決まったときに9/1のライブが成功できるなら翌日死んでも構わないって気持ちだったと話してた。でも翌日もあった(リリースイベント)

https://www.instagram.com/p/BnNUVhxgYBJ/
9/1豊洲PITでメトロノーム20周年記念ライブでした。入場時雨で看板撮れず。大盛り上がりWアンコール銀テもありで楽しかったです!

ほんとツアー1回行きたかったなと思う。何より嬉しいのは復活してからの勢いがいい。出す新曲どれもキラーチューンになってるところだ。
それに復活前の曲もどれもパワーがある。前からのファンにはずっと見てきた思い出があるし、今も聴けてすごく嬉しい。

こんな事言うところじゃないけど、絶望ですか(笑)って写楽さん
銀テ発射して絶望さん、アンコールでφD回ってからの、アンコールもう一回!って出てきて最後にトリムルティで終わるのがすごく良かった!

終わって混雑でなかなか出られなかった。チェキとかあるから列がすごくってさらに外でCD配布があったから、CDもらって出たらもう10時過ぎた。雨あがってよかったが、折りたたみ傘が濡れてロッカーでカバンが濡れてしまった。

ゼップダイバーで筋少が対バンやってたのもすごく楽しそうで行きたかったから残念だったけど、メトに行けてよかったと思う。