counter

筋肉少女帯@渋谷ストリームホール

https://www.instagram.com/p/BoG6zHOHstp/
本日はホールオープン記念の特別なライブでした!夏ライブの振り返りMCとニューアルバムから新曲2曲発表されました。楽しみだー!とオーケンがはしゃいでました😄

新しいホールで渋谷駅直結ときいて行ってみたら、想像してた場所と違ってた。地下鉄からのほうが行きやすそうだった。JR構内工事中で、あちこち工事してるところをぐるっとまわったので、まだ狭いところを通らないと入れなかった。

雨でも屋内で待てるのはいいと思う。ロビーとホール入り口が階が違うので、傾斜があるのかと思ったらぜんぜん真四角で、舞台袖がなくて展示場っぽい。天井高くてスピーカー吊り下げだから端にいても見切れないのはいい。
定員700人らしくて満員、オーケンが多くもなく少なくもないって言ってたたしかに。リキッドかO-EASTくらいがちょうどいいかなと思う。
それでセットリストは夏イベントのまとめっぽい感じ。新曲発表ありで嬉しい。だが歌詞はオーケンだなって感じで、全貌はタイムリープものらしいと言ってたからジオウかな。とか思った

終盤のハッピーアイスクリームからディオネアはぐっときた。嬉しいー新旧名曲だ。ディオネアは今年前半は毎回最後に推してたな。
ムツオさん、宗教とかも新旧筋少らしさ真ん中で

それでテーマといえば打首との対バンでメイクチームの若い子が日本の米を気に入って筋少で一番好きって言われたと(笑)
メンバー一同がっくり。オーケンが3番目に作った曲だよ中学生のとき。その前はサザエさん
こんなに30年もがんばってきたのに(笑)やっぱりキャッチーなシンプルなのがライト層に受けるんだよ。って話から、アンコールであったかいお茶が美味しかった。じゃじゃーん、おちゃー!ってやりだし
でも食べ物ネタは打首さんやってるからメガネで、からのハズキルーペのCMネタやりだすオーケンとふーみん。

アンコールで新曲がオカルト緊急検証のEDになるので、今からMVとりますーで一回音源聞いて、次にメンバー全員出てきて当て振りで撮影。
オリエンタル風なハードロックでかっこいい感じだった。

ライブ終わって明日平日早いから急いで帰ったのに、間違って急行乗ってしまってツイート見てたら全然気づかず埼玉県になっていた。がっかり。
だってニューアルバム告知とニューアー写出るもんだからそりゃ正気じゃないよ