counter

昨晩風がすごかった。朝になっておさまった。
関西のほうの被害がひどいようで、強い台風ってそこまですごい恐ろしいんだって思った
いつか東京にも来るかもしれない。

晴れたので数日ぶりに洗濯物外に出せた。
仕事が限界いっぱいで連勤きつい。今週しんどい。
食器洗いが間に合わない。食洗機は壊れていてどかせないのでいつか買い換えたいとは思うのだが。


濃いストーリーで愛されたビルドだった。げんとくんのキャラ変貌のインパクトが(笑)

それも良かったしすごく見応えあったが、でも子供のためのヒーローであることはまずあってほしいと思う。一時期は重い展開で子供が離れちゃうんじゃないかって言われたこともあったけど、仲間との協力とかあって、敵は最後まで悪者だったことはシンプルだった。

そしてジオウ一話にしてもうネタで盛り上がってて楽しい。
預言者ウォズのキャラがいい(笑)王冠みたいにドライバー差し出すのが新しくてツボ
そんで敵の美少年が悪くていい。

ジョジョ8部をアプリで読み進めてるが、やっと物語の核にきた感じ。1ヶ月1話だからもうすぐ追いつくのかな。物語はわりと佳境に入ったらしいって話だから。血族の因縁とかあったり、不治の病、等価交換だったり、人間じゃない敵組織みたいなんとか、大人向けではあるけど全く今までのジョジョ知らないで見るのもピンとこないかもしれない。だからやっぱり若い頃に1部から読み続けてきた大人向けなのかなって思う。
6部はアニメでもみたいけど、日米合同でドラマ化してネトフリ配信とかしたらとか想像する。アメリカのドラマのテイストがあるから、CGや映像技術でスタンド戦を表現できそうだし。
その前に5部アニメがーはやくみたいー

それは思う、不思議だと思う。夢のなかの自分はそこの生活をしている記憶があるのだ。夢にしか出ないいつもの場所があるのだ。

太りたくないし、甘い物とかお菓子とか食べると太るけどおいしい。控えると太らないかもだけどおいしい思いができないのが
おいしい体験ができないつらさか、太るつらさか
お金かかるの気にせずいろいろ買える人、そうでない人がいる。お金かけると楽しい思いができる、かけないとできないことがあって、でも稼ぎがたくさんないとなくなってしまう。生活ができなくなって死んでしまう。
時間は平等であるけれど、時間を感じるのは人によって違うようだ。

行きたいライブあるけれども、時間拘束と移動があると家の用事が圧迫されて体がしんどい。
ライブは絶対に楽しいのに。ライブがなくて仕事が休みだと体が休まって家の用事がゆったりできるけど、ライブ行けないと悲しい
でもライブ行くと用事する時間が圧迫されて、もともとそんなにできないのに家がちらかる。もっと不要物片付けてもう少しは綺麗にしてシンプルにしたいのに。