counter

お天気あまり良くない。台風の動きが気になる。週末の東京は避けられそうだけど、来週USJに行く頃に大阪にくるー.・゚・(ノд`)゚・.ずっと雨なのか。せめて交通に影響が出ないくらいになってくれないと、せっかく買ったのに予定変えられない。

朝起きたらとびこんできた(*゚ο゚)!レギュラーじゃなくて週替わりみたい。そしてテレビじゃやってないらしい。新曲ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
ニコニコでやるので予約した。これが終わったらプレミアム解約せねばー。

AppleMusicを続けるかどうか考える。プレイリストを作ったり選んだりするのがまだ把握してない。使い続けるなら自分のメインアカウントだと、所有の音源と混ざると面倒だし。今はサブアカだけをiPadに設定してるけど、iPadをAppleMusic用にしていくか。昔からの洋楽がいっぱい聴けるのがいいのだが、続けるとしたらこれから音源を買いたいのが出てくれればいいのだけど、徳間ジャパンがないから人間椅子もB-Tもないし、カリガリもないしポリもないとなると続けるほどでもないなーと思う。
それなら昔の曲がずっと流れるUSENのほうが、安いしいいのかも。それでも月500円だし続けるほどのものなのかどうかと思う。USENだと曲を流すだけだし、検索して曲を流したりプレイリスト作ったりできない。AppleMusicが月500円だったらなのか。でも我慢かなぁー。


仕事は作業がいっぱいあって眠かった。急に入った問い合わせでひやひやしたけど、お客さんがいい人だったから助かった。お客さんいい人なの大事。よくない人だった時が一番ダメージが大きい。それだけで仕事やめたくなる。生きてくエネルギー削られる。

はてなブログツイッターやめて人生楽しくなったのやつがちょっと気になってたが、消えてた。前後見てみたらジャニヲタとかいてるけどそんな深い感じでもなかったし、普通に離れて街コンとかすぐ行けるところが社会に適応性あるんじゃないか。そのまま結婚してよかったねみたいな。
自分がもし同じくらいだったらそんなところ怖くて行きたくない。楽しくない。だったらライブに一人で行くほうがいいし、会話しないでネットに感想書いたりしたほうがいい。だから内にこもっていくんだと思う。やるかやめるかじゃなくて、自分に合うように楽しく適度に使うくらいでいいと思う。

福島の例のところでやるんですね。原画いいなぁ〜! オーケンの連載コラムの挿絵、印刷したのでいいからまとめて見たい。

筋少アルバムのマスタリングエンジニアさんのツイート見て紹介されてたブルーレイプレイヤー、かなり高級品みたい。音楽制作のプロはディスク再生にこういうのを使ってるのかー。

これと同じか近いシリーズなのかな。

帰りにオーディオケーブル買ってみる。お試し中のBOSEのBTスピーカーをテレビに繋げるケーブルが、家にころがってた古いケーブルだったので、音が小さくなってしまってケーブルのせいなのか?と試してみようと思って。金メッキで800円くらいの。これだったら失敗してもまあいいかと思った。繋げてみたらびっくり!音が大きくなった!全然違ったΣ('ω'*)
これなら使えるー!椅子のブルーレイ観てみるとぐっと低音が出てすっごいかっこいい!
BTでMacと繋げて聴くときも、Macの外付けスピーカーと比べてみると人間椅子はてきめんに違う!筋少よりも人間椅子のほうが違いがはっきり出るんだ。
これは手放すのがおしくなってきたーでも高いー(T-T)

おいちゃんがインスタで恵比寿の麺やさんうまそう。(● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

でも今朝モーリーさんがチョコ食べてるのかいてて、ホワチョ食べた〜

モーリーさんそれでなんでスリムなの〜?不思議Σ(・ω・o)!

夫がそろそろMBP買い換えるっていうので、調べてみると現行のMBP、光学ドライブ全部ないのかと思ったら、1モデルだけあるんだ!私が前に使ってたモデルが引きがれてた。ひっそりわかりにくいページにある。
MacBookが軽くてエアのほうと違いがわからなくなってくる。MBPはRetinaモデルはドライブなくて有線のランポートもなくなったけど、ただのMBPはまだある。HDDも1GBに換えられるので、こっちのほうが実用的じゃねってことで、12インチしかないけどそれにすることに。これで15インチがまだ残ってればよかったのに。