counter

史上最大のバンドウォーズ! 斬新!アレンジの王様

史上最大のバンドウォーズ!斬新!アレンジの王様
装置メガネが出るっていうので見た。日テレのバリューナイト枠で3週連続の番組だったのね。そして爆笑問題が司会だったとは(笑)太田に気持ち悪がられてるし(笑)
企画趣旨が、既存の曲をインディーズバンドがアレンジして競うっていう内容で、なるほどカバーってよくメジャーになったら出すもんね。売れるためにはカバーもあるがオリジナルも聞きたかった。
装置メガネは、ボウイの「マリオネット」をテクノ風カバーということで、もともとこんなポップだったのかと思わせる(笑)素敵だ。
史上最低のバンドとキャッチフレーズつけられてた「肉」肉って(笑)紹介VTRで気がついた。これ昔「銭金」に出てたビンボーさんだ!いやぁ面白かった。ハードコア風アレンジって感じ。
他にもブルース風洋楽アレンジの「与作」が上手くて良かった。点数は一番高かったね。ビックバンド風のバンドとか、80年代のかおり。
「祭人生ゲビル」は前にもフジテレビで見たと思う。前は妖怪設定だったでしょ。いつのまにキャラチェンジしたの(笑)