counter

「戸田宏武様生誕奇念」表参道FAB

出演順:FLOPPY/ピノキヲ/駄菓子菓子/無恥鞭アナゴ
無恥鞭アナゴは2度目で、あとは初めて。メトロノームのシャラクがやってるFLOPPYはアルバム聴いてお気に入りだったので見たかった。写真もないからどんな衣装か分からなくて、どんなのかなーと思ったら。コテコテなテクノポップだね(笑)Pのところ*1がFになってるバッヂとか(笑)ゴーグル代わりにつけてるのが流れる電光掲示板とか。PowerBookをステージに何台も置いてたりとか(笑)でも顔は白塗り。ファミコンの2コンをマイク代わりにして歌う。いいね〜。ほんといい曲で好みだよ。おすすめ。http://www.picopico.org/
ピノキヲは、ひとり変態コントが一番面白かった(笑)曲はアイドル風テクノポップみたいな。
駄菓子菓子もテクノなのかと前は思ってたのだが、ハードロックらしいと聞いたのでアルバムを聞いた。ライブは初めて見た。女性ボーカル1人とツインギターという陰陽座と同じ編成で。ベースの方がまた長身で金髪でワイルドなのがおもしろ。曲はけっこう聞き慣れた感じのロックでいい感じ。
無恥鞭アナゴは2度目なのでちょっと慣れたから、ついてこれた(笑)振りもやったし。MCも面白かった。「男坂の最終回」ネタと「重低音がバクチクする」に吹いた。30代だね(笑)

*1:P-MODELポリシックスでいうところの