counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

ホリプロタレントが童話を読んでCDにして学校に配る(売る?)みたいな企画があるそうで、その収録でTFMに行ったそうな。ディレクターさんが美人さんで、パンツ1枚にはなれないと言ってた(笑)どの童話を読むか先に選んだそうで、淫猥な昔話にしようとしたら断られて、結局落語にもなっている「頭山」を選んだとか。
参考:u—ŽŒêƒlƒ^‚Ì•sŽv‹c‚ȘbEEEEEEEE“ªŽRv
落語版より童話版のほうがけっこうえぐくてホラーみたいなので、子供にトラウマを残してやれ的な気持ちで話してたらディレクターが「そこはちょっと」とソフトに直されたそうだ。頭にキノコが生えるところの表現で「江戸なのにアフロ」って言ってたのが面白かった。
この間「ワイフと映画を見に行った」とワイフ連発して「ワイフって言いたいだけだろ(笑)」とウケてたのがいい。ホテルのレストランに入ってそばを頼んだらすごくまずくてびっくりして、富士そばの何倍も高いのに富士そばよりまずくて、でも店員のサービスはすごくいいので不思議だったとのこと。
放送が10周年だったそうで、歴代ディレクターなどスタッフがブースに集まったとのこと。そこに田代32が便乗して戻ってきたそうで(笑)しばらく前に旅から戻ってきてたのに顔出しにくくなって、この機会を利用して来たんだと。