counter

来年の手帳を買う

前まではザウルスとかコミパルとかPalmとか、いろんなPDAを試してたのだけど、去年からまた紙の手帳に戻した。営業職でもない私には、細かい時間のスケジュールはあまり使わないし、1日に予定が1件あるかないかくらい。ライブの予定がかなり先まで入ってたりして(笑)今年はほんとに薄い1ヶ月見開きだけの手帳にしてたんだけども、来年は何か変えたいと思って、今までとは違う細かいスケジュールが書けるものにしてみた。使いこなせる自信はないけど。

PDAでやりたいことはスケジュールよりもメールだったので、今は携帯に置き換わった。でも携帯メールもプロバイダメールを使うと高いのでしばらくあきらめてたのだけど、今度出るウィルコムの端末にすればそれもまた出来そうだし、WEBもフルブラウザなのではてなDをどこでも見れる電子手帳代わりに使えるかもしれない。来年はそんな使い方を随時紹介するかも?