counter

太田光の私が総理になったら…秘書田中。

土曜深夜の日テレのバリューナイト枠に入ってたのでチェックしてみた。サンジャポみたいにおもしろ要素ふんだんかと思いきや、かなりシリアスだったのでびっくりした。太田がズバズバ言いまくり。田中は別室でそれをアシスタントの女性と見てるという構成だった。ミニコーナーの「聞いてよ田中ちゃん」が面白かった(笑)それで気になったのが、杉田かおるが結婚について話すところで、結婚する前にお互い経歴を明らかにするべきという意見を出した時に、太田がそれは違うと反論して、奥さんは大酒飲みで暴れる人なのは後で分かったけれども、それも話し合ったりしてだんだんと上手くいくようになったのだと話しているところにほほうと関心した。
それで今日たまたま日経新聞のサイトを見てたら、その太田夫人がサイトの掲示板で発言する企画のページがあった。発言の中で、若い頃は結婚したら専業主婦になるのが夢だったとあって、今とまるで正反対で意外だなと驚いた(笑)前にテレビのトーク番組や雑誌のインタビューなんかで読んだ時は、そういう話は聞いたことがなかったので。
そのコーナーはこちらのサイト。
http://smartwoman.nikkei.co.jp/toukou/apps/s_cforum/topic_list.cfm?ForumID=11409
私は結婚したけど専業主婦には憧れてなくて、ずっと働けるようにしたいと思っている。同世代的にはどうなんだろう。たしかに、以前に一緒に働いていた3歳くらい上の奥さんはバブル時期に就職した世代で、セレブな専業主婦に憧れていたみたい。あと出身地とかでも違うかもしれない。