counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

「平成ハレンチ学園・新任教師スペシャル」と題して、ゲストを招きいつものコーナーの拡大版が放送された。渡辺校長は停学ばかり出して厳しすぎるから(笑)今日はハナ肇ふうに銅像になったそうだ。ゲストはみうらじゅんと竹内アナ。それぞれ投稿に対して2人が判定を出すのだが、ちゃんと判定の声も事前に2人の声で録音してあるのがすごくかっこよかった。
先週の予告で気になってたのだが、伊集院はMJのDTに向けた厳しめの判定を期待してたようだけど、伊集院とMJの違うところといえば、MJは大人になってから一時期モテモテの時代があって、現在は多少ガハハ系なので(笑)モテモテ時代がなかったという伊集院とは、どこか一部は反応が違うかもと思った。投稿に対してMJが注意する側なのに、乗っかって余計にエロに進んだりするのを伊集院が止めたりしてた。また、MJは男子校だったというのと、伊集院は共学だけどモテなかったという違いで、男子校でモテないのは男子校のせいにできるけど、共学なのにモテないのはもっと辛いという話にはMJも納得。デブなので不良にチチ揉まれて女の子の名前を叫ばれてたらしい(笑)
竹内アナは中学時代はアメリカに居たそうで、アメリカでは学校でダンスパーティーがあり男子生徒とチークダンスを踊るというのに、伊集院とMJが興奮ぎみでつっかかってたのが可笑しい。竹内アナの反応は女性らしく、伊集院が不思議そうにしたり、変なポイントで興奮してたりしたのが面白かった。印象的だったのが、女の子の家に行った時にトイレットペーパーが三角折りになっていたのが嬉しくて持って帰ったという投稿に、竹内アナが「男の子の家に女の子同士で遊びに行って、友達の女の子がトイレットペーパー三角折りにしてたら、アピールしてるみたいでなんかちょっと」と話していて、男はこういうのに騙されやすいから気をつけるようにと言うのに、なるほど女性の視点だな〜と関心。同感だよ。でも私はそんな経験もないけど(笑)