counter

anan、TVブロス

ananの好きな男特集って毎年この時期だったっけ?それとは別に、芸人特集をやってたのでちょっと見た。「ブレイクしそう」ランキングでは、POISONと南海キャンディーズは上位に。「面白い」ランキングではアンタッチャブルが上位。「トークが面白い」ではくりぃむしちゅーが上位だった。総合で「好き」は、さんまとダウンタウンが1位2位でもう少し下にさまぁ〜ずさまぁ〜ずとココリコの対談記事が面白かった。お互いに一言言いたいコメントでは、さまぁ〜ずからは遠藤がオシャレすぎて変だというのと、田中は真面目だけど髪型が変とか(笑)ココリコからは、三村ツッコミはもはやボケだからもう1人ツッコミ入れたら?と。笑い飯のインタビューでは、今のお笑いブームは一発屋ブームみたいだから、自分達は悪役みたいに浮いてると言ってたのが印象的だった。みうらじゅんと放送作家の人達との対談があり、MJの最近のお気に入りは、次課長河本の「水木しげるの描くサラリーマン」のマネだとか。でも一押しは猫ひろしだって(笑)芸人男前ランキングで、チュートリアル徳井やキングコング西野が上位に入ってるのを見て、井上が入っていないのを不思議と言ってた。そうだよねー。まだ次課長はそこまで有名じゃないのかな。
TVブロスでは「抱かれたいピン芸人」ランキングを選んでたのはライターの人かな。今ちゃん、キム兄、陣内、ケンドーコバヤシが上位に入ってて、ほんとは板尾さんが1位だけどピンじゃないので、とのこと。
ついでに「ハチミツとクローバー」アニメ化の記事で吉田豪氏とオーケンのインタビューが。昨日アニメ放送だったの見ればよかった。作者がオーケンファンなのに、なんでアニメの挿入歌に「特撮」使わないの?と抗議してた(笑)そりゃ却下でしょ。作者のインタビューでは、もし使うなら特撮の「アザナエル」がいいと思ってたそうだ。やはりイメージ違うので却下されたらしい。オーケンが話してたリアル「ハチミツとクローバー」の話が下品で作者が困ってたというのが可笑しかった。そりゃ少女漫画じゃない。