counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

スポーツクラブに通う為に、着替えを置く為の部屋を借りる話。伊集院は「まだ話した事なかったっけ」と言ってたが、先週の秘密基地で話してた。あの続きで、ヒットマン河野の家も一緒にする予定だったのが、渡辺君も一人暮らししたいと言い始めて3人分で借りる話へ進んだとか。最初は、都市計画で撤去が決まってる空き家のボロアパートを安く借りるつもりで、大家さんを探して交渉しにいったのに(ここまで「秘密基地」で聞いた内容)おばあさんが頑固で貸してくれなかったそうだ。なんでも悪徳業者がわざと借りて居座って立退料をぶん取るケースがあるかららしい。
それで諦めて、結局普通にマンションの部屋を探す事になり、伊集院が「スポーツクラブまで200m以内じゃなきゃやだ」とわがままを言い(笑)不動産屋が見つけてきたのは2DKの部屋で、3人で住むにはじゅうぶんの広さなのだが、そこで誰がどこの部屋になるかと相談したところ、新たな問題が発生した。名付けて「2DKOB」だって(笑)3部屋を借りると予算オーバーなので、どうしても2DKにして1人分をDKにせざるをえない。伊集院いわく、「タレントなら別宅で愛人の1人でも囲うくらいなのに、どうして最初に考えるのがOBか」とのこと(笑)渡辺君と伊集院は個室にこだわるが、河野が「見られても平気っすからDKがいいです」と言うので、逆に困ってしまったと。おおっぴらにやられてもキツイだろうということで、まだ契約直前なのに揉めてるらしく、不動産屋で男同士が「OBが」と言い合ってるというのが可笑しい。そして誰も女を連れ込む問題を言い出さないのがまた可笑しい。渡辺君は実家で母親に怒られるのが鉄道模型を散らかしてることなので(笑)自分の部屋に走らせて伊集院の部屋まで引きたいとか。「そんなんじゃ仕事にならないよ!鉄道好きのオヤジの喫茶店か、カレーが運ばれて来てたまに倒れるの」ってのに笑った。伊集院は自宅で奥さんがいるとアダルトDVDが見れないからって言う。でも別居と思われるのは嫌だからと言ってたので、ちょっとほっとした。
だが伊集院光、妻と別居して男と同棲とか噂たったらそれはそれで面白いかもだけどー(笑)
「渡辺校長のハレンチ学園」コーナーで、女子校の演劇部から借りた衣装の学生服を着て喜んでたっていう投稿に対して「エキス禁」とメモを伊集院に渡すところ笑ったよ。