counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

先週予告があった、田代32がアルバイトを辞めて旅に出るのを祝う企画が放送された。「ボジョレーヌーブリーフ」が今年の流行語になるかも(笑)
田代32にフリートークを15分与えるにあたり、その当日まで1週間、伊集院とスタッフが考えた仕掛けをして、田代がそれを芸人アンテナでおもしろ話として気づいてラジオで話せるかどうかを競った。よくそこまで、と関心するくらい周到な仕掛けだった。伊集院が直接お願いしてコント山口君と竹田君の竹田君のほうにひと芝居うってもらったり、謎のプレゼントMDにふきこむフィリピン人女性を、稲川素子事務所に依頼したり。あのテープすごく面白かった。ハッスルハッスルよ〜っていうの。
田代32が話題にふれなかった仕掛けを考えた人が、3日間はきっぱなしの「ボジョレーヌーブリーフ」を交換してはかないといけない罰ゲームを受ける。このバカっぷりが男子校ノリで面白かった。エンディングで伊集院が田代をわざと泣かせるような演出をして、ほんとに泣いたところで、「やっぱり泣いたー。」と伊集院が喜ぶと、「このデブ!」って田代が毒づくのが、青春ドラマだなー。