counter

ココログからSeesaaブログへ引っ越し

Rホールの感想だけを保存用にココログを使ってたのだけど、ニフティをやめることにしたので、Seesaaブログへお引っ越し作業しました。
http://luminessence.seesaa.net/
ココログのデータを全て手作業で移すのは大変なので、自動でできないか検索で探したところ、Seesaaブログにインポートする機能があり、サポートは正式にされていないけど、試してみたら使えた。使用料が無料なのでもし失敗しても損にならないから良かった。Seesaaブログには他にも色々な機能があるようなので、これから試してみようと思う。
デザインのカスタマイズができるのはいいけど、このタイプのブログ設定は再構築の時間がかかるので面倒な所がある。やはりはてなDのほうが設定が手軽にできるからいいな。
1アカウントで複数のブログが作れるようなので、新しく作ってもいいかも。