counter

週明け仕事で体重い。出勤で家を出るがすぐ腹を壊す。だが出勤してみれば先週のピークは越えていた。民度もまずまず。 明日はスタッフ少ない朝の時間を乗り越えるのを目標にして、翌日休みと思ってがんばる。 FGOはオジマンとジュナオどっちの11連ひくか…

12時前に寝たのに、起きたら8時半になってたのでがっかり。ポケモンどこいくも見れなかった。7時に起きようと思ってたのに。用事しながらテレビ見て、洗濯物を干し終わったてひと段落したら11時過ぎた。 夫がスーパーのお弁当を買ってきたので食べて、晴れて…

昨日の夜は寝るのが遅くなってしまい、眠くて8時に起きた。食事して洗濯まで終えたらすぐ11時になってた。昨日から行きたかったけど行けなかった無印セールのために買いに行く。店に入ったときはまだ空いてたけど、いろいろ見て選んでるうちにレジが行列にな…

お休みでやっとゆっくり朝に寝れた。これからしばらくは土曜も学校がないから早起きしないでいい。朝は寒い。待ってた平日休みなので郵便局へ筋少チケットFC先行の振りこみへ。この方法もそろそろ銀行振込にしてほしいって思うけど難しいのかな。FC年会…

やっと今週の仕事最終日。繁忙期ピークで朝から重たい案件で疲れる。作業に回さずに一日中客対応にされた。緊張感で体が硬くなって凝る。 昨日ほどヤバ客は来なかったしトラブルも出なかったから助かった。帰りにローソンの新スイーツの割引券があったの気づ…

早番出勤の当番。出勤そうそうお腹が痛いストレス。忙しい。繁忙期ピーク。ヤバ客で旋律する。当たらなかったけど恐怖でしょうがない。いい人もいるけれど、基本的に他人怖い。 FGOイベントがストーリー終わって、高難易度クエスト出たけど簡単にはクリア…

今月の遅番出勤。雨だからバッグとか雨対策していくだけでも大変だし、昨日の午後が忙しくて疲れが蓄積してる。それに加えて繁忙期でピリピリしている。 正規スタッフの異動がじょじょに耳に入るので、去年新卒でやさしい子が異動になってしまって残念だ。他…

今週2日目の出勤。朝寒い。だが昼にはあったかい。午後の当番がくっそ慌ただしくて気が休まらないストレス。帰ってきてお菓子食べた。 余裕なし。民度がまだましだったが、いつヤバに当たるかわからん。失敗するかもしれない恐怖。4月から正規スタッフ入れ…

月1回の日曜出勤で絶対に忙しいの分かってるから気が重いし寒い。絶対混むしスペース縮小してるから混乱するの絶対にわかってるからしんどい。あんのじょう辛い。ミスしないように必死だったけど手こずる件もあって辛い。昼休憩までがピークで午後は少し緩や…

寝れたけど朝から寒い。もうちょっとゆっくり寝たかったけど、洗濯物が多かったから余裕ができてよかった。外は晴れてるけど風が強い。日差しもあったから乾いた。着込んでも昼過ぎまでずっと寒いのに、子供は半袖で平気なのがよくわからん。 明日からまた仕…

夜中にお腹痛くて起きてしまい、また寝て6時過ぎに起きたら雪降ってて寒い。子供はテスト期間で、雪がかなり降ってる時間に家を出て学校ついたらテスト30分遅れになったらしい。出勤時間には雪やんだからと思って折りたたみ傘で家を出たら、まだ雨ちょっと降…

今日は晴れる予報だったし30分遅い当番だったので洗濯物を干した。寒いので重ね着してカイロつけた。出勤して昼頃まではいいけど、午後から急激に気温あがって重ね着してるセーターとか脱いだ。差が激しくて疲れるし、午後忙しい。狭くていろんなところに足…

今日も朝から寒い。まだまだ寒い。こないだのあったかい日はなんだったのか。でもカイロ貼るほどの激寒ではないから春近いんだろう。 思ったよりも朝から雨降ってて、仕事ひまかと期待してたけどそうでもなかった。ずっと客対応に出されて定時過ぎまで対応だ…

少し遅い当番で朝は少し余裕持たせて出勤。だが午後の当番が忙しくてへとへとで、夕方から雨が酷くなってきて疲れて帰宅する。何が楽しみで生きてるのかっていうと、アニメの新作だったり、ライブだったりするので、それを生み出しているクリエイターさんた…

今日から連勤。朝は寒いが昼はあったかいっていうので微妙。昼過ぎから混雑状態のフロア誘導をやらされて疲れた。 まだまだ先が長い。子供は明日から試験なのでお弁当は今日までで1年おわり。試験だっていうのに予定をきいても把握してなくてがっかりした。…

昨晩12時前に寝たのに、眠すぎて朝7時に起きてまた寝て8時まで寝てしまった。昨日よりは晴れてたけど朝のうちは寒い。唇がヒリヒリしててずっと痛い。たいしたこともできず。少しリングフィット進められた。子供をヘアカットへ行かせた。昨日のうちと思って…

疲れなのか朝起きるのも眠くて起き上がるのしんどかったし、用事する合間にも眠い。しばらく座って寝てしまう。それにとても寒くってかなり着込んでも寒い。洗濯物干しだけで外に出なかった。ゴミ出しもしてない。明日は出さないと。

朝の天気が雨降っててやみそうでやまない。予報だとまた降るから洗濯物を外に出さなかったら、家を出たらやんでた。午後には晴れてあったかくなってくるし、外に洗濯物出しとけばよかった。 やな感じの客に当たったからがっかり。そんな酷いわけじゃないけど…

月末で有休。予約しといた美容院に久々に行ってきた。もう25年くらい同じ美容師さんでおそらく60近いから、いつまで行けるかなーと思ったりする。もし美容師さんが引退したら、もっと近場で安いところを探さないとならない。いまさら替えるのも面倒なので。 …

今朝もまだ風強めで冷たい。朝少し早く家を出て、出張先に直行した。なんか古い建物で流れてくる音楽も昭和だしでレトロ感満載だった。外案内のみでおわり、お昼はちょっとゆったり目に取れて勤務先に向かった。午後はやや忙しくみんなせわしなくしてた。ト…

今日も風が強くて冷たい。遅番出勤だったけど朝とそう変わらない。昨日の夕方が忙しくて、今日はさらに閉まる時間が遅くなっててたくさん客がきてパニックになりそうだった。疲れがとうとう出て口唇ヘルペス出てきてしまった。進むと辛いからゆううつだ。明…

連休終わってしまった。外が風強くてくっそ寒い。もう寒いの嫌だ。仕事は午前は外で座って道案内だったから楽だったが、午後の当番は閉店時間までだったから駆け込み客が何人もきてうんざり。正規スタッフに交代してもらえたので良かった。他の部門は混雑し…

7時過ぎくらいまで寝た。朝から雨降ってて寒い。外に出たくはなかったけど、昨日に買い逃したものがあったので近くのスーパーに買いに行って、コーヒー飲んだ。 switchでスイカゲームやってるけどなかなかスイカまでに成長しない。子供はいつのまにかスイカ…

昨日が祝日で今日が土曜なので、子供の学校はあるから炊飯器のセットはしてたんだけど、うっかり寝坊してしまって子供はいつも通りに起きてるけどご飯用意できなくって朝食抜きになってしまった。失敗してへこむ。午前のうちに買い物に大きいスーパーまで行…

7時半過ぎくらいに起きた。寒くて雨降ってる。洗濯物は乾燥にかけた。 ニンテンドースイッチのソフト買ったときのゴールドポイントがたまってて100円いくらか今月末に失効するので、子供になんか買うのあるかって聞いたら、スプラトゥーンの追加コンテンツが…

朝から雨降って寒い。子供が家を出る時間はけっこう降ってたけど、私が出る時間には小ぶりになってた。雨だから仕事空いてるかと期待したけど、思ったよりも来客があった。それでも昼間はゆったり。夕方になるにつれ増えた。間際に駆け込みがあって、案内当…

急な当番交代で出勤が早番になってしまって、朝早くギリギリ着。午前は緊迫したけど雨のおかげで来客は緩くて、民度も良好で助かった。もう運しかない。 昨日の昼休憩は、電波が入らん休憩室しかあいてなくてFGOできなかった。今日はいつものところが空い…

雨予報だったから洗濯物を外に干さなかったのに、雨降らなかった。風が強くてあったかい。朝はそれでも冷えたけどだいぶあたたかいし、昼には高くなるだろうと思って脱げるように薄手カーデを出してジャケット着てきた。予想以上に暑くなってきて、来客もみ…

週明け、天気ぐずついてて洗濯物干したけど、すぐ下げて乾燥にかけた。今日から職場の配置リニューアルして圧縮されたので、メリットデメリットあり。慣れるまで面倒。慣れるのか、失敗するのか知らない。仕事はまあまあできた。 B-T武道館が落選続きで、…

日曜始まるともう休み終わりゆくのかーと悲しい。7時半には起きれたからよかった。昼ご飯食べてから、子供を英検会場へ送る。地元駅で英検受けにきたらしい親子がいて、なんでうちは近所の会場じゃあなかったんだよ。前回はバス1本で行けて帰りは自力で帰っ…