counter

早番出勤のため、少し早く家を出る。昨日よりも昼間はあったかいっていうから着るもの考えていって重ね着したけど、思ったほど気温が上がらずだった。
昼休憩シフトが遅番になるので人が半減する間に限って混雑して慌ただしくなるし、クレーム受けるしでさんざんだった。自分のミスじゃないのに、システム的な仕様の不満をのべられても末端のスタッフは嫌な思いするだけでなんにもならん。
しかも休憩時間に入ったらFGOメンテで使えない。帰ってきて今日もアイス食べた。昼間に雨降ってたけど帰りはあたらずにすんだ。子供の学校でまた英検受験があるのでお金を現金で用意しないとならないし、2年になって最初の学費引き落とし通知がきて期限が月末だったので愕然とした。あー補助が出るといってもほんの一部だし入金されるのが7月だから先払いしないとならないのもきつい。ちっとも楽じゃない。5月末満期だった定期預金を中途解約しないとならなくなった。失敗だ。