counter

朝からだいぶ暑い。そろそろ梅雨明けで本格的に真夏が来るなと思う。しばらくは暑い日々なのかな。気づいたらB-TのFC告知メールが来てて、もう12月までライブが決まってた。しかもFC限定と通常ライブが連続してて、今年もこのスケジュールこなすんだと驚き。あとは無事に開催されればと願う。きっと年末もあるだろうし、12月になるころには寒くなってて今年が終わる。早い。12月はきっと筋少もあるだろうから月3回になるかな。
今日は仕事が早番でもう気力がギリギリ。午前が長い。昼ごろまでがピーク。午後は少し楽になった。やっと明日休みだ。
FGO進められて2部3章もなかばまで来た。先にネタバレ的な過去の映像や攻略サイト見ても、じゃあどういうストーリーなんだとかいうのはピンとこないし謎があるので、実際にやってみてテキスト読んでなんとか分かってくるみたいな感じだった。でもまだ把握しきれてないし、FGOのストーリーよりもFateシリーズ全体共通のやつがあってっていうのがもんやりと分かってきて、世界観とか大前提の設定みたいのとか。聖杯戦争のせいで人類滅びるよーっていうのを阻止した1部が終わったとたんに宇宙から敵が来て地球滅びましたーっていうのが2部で、残されたマスターの主人公が立ち上がるみたいなのか?で調べようとしてもやっぱり把握しきれない。なんとなく感じてるのは、自分は内向的でまた年々さらに他人とかかわりたくなくなってきてるのが、ストーリーに立ちふさがる敵側の性格と近いなと思う。