counter

メガネかけてスマホの文字見たりしてるからか、頭痛がする。そもそも木曜日に仕事の終わりにひどい面倒な案件にあたってから緊張とストレスかかってたのもあるし、体調も落ちてて舌の奥に口内炎できて痛いこともあった。常備のイブを飲み切ってしまって、余ってた家族用の鎮痛剤飲んでから寝たけど、すっかり回復まではいかなかった。
エアコンつけっぱなしで、朝方は少し寒気がするけど起きるとすぐに暑くなるから、やはり消さないほうがいい。今日もFGOフェスの配信を見て過ごした。謎丸アニメの作者さんがサプライズゲストに出てて、若い女性で感じよくてトークもめっちゃ面白かった。いまどき作者が顔出しするの珍しいし顔出ししたほうが好感度いいかなって私は思う。顔出しNG漫画家は多いからそれはそれでらしいし、人によってはトラブル避けるメリットがある。
謎丸アニメはいったん終わるけど漫画連載はあるよっていうことで良かったー。アニメ制作もほぼ作者が全部やってるそうで凄すぎる。FGOは原作者はいるけど公式の派生が多いしゲーム本編でもメイン以外のイベントとかで公式二次創作みたいなのがいっぱいある上に、漫画や小説で多くの作家が関わってるから、公式の範囲広すぎる。それでさらにファンのイラストとか漫画とかがネットでいっぱい見られて同人誌もある。謎丸の作者さんがもともとファンで描いてたのを角川に呼び出されて公式で出しませんかって言われたそうで、最初に呼び出されたときにすでに勝手に同人誌を入手してたらしいので「公式は全部見ている」が作者さん名言だった(笑)それなーあるあるなー怖いなー
FGOのゲーム8周年記念でいっぱい企画が出たので、子供と一緒に配信で見て楽しんだ。夏祭りは現地に行かないと楽しめないのかなって思ってたんだが、配信でイベントたっぷり楽しめた。外出は過酷だったから、もともとイベント行こうかなと思って休み取ってたけど、家で過ごすだけでも十分休んでよかった。
期間限定コンティニュー石も引き換えたし、まだぜんぜん謎が多いから進めないとわからんっていうか進めてもまだ把握しきれなさそう。8周年の新規サーヴァントとイベントの水着サーヴァントが発表されたのが、6章に出てくるそうなのでクリアしないと分からんし。あとオルガマリー所長が序盤で殺されたのにだいぶ先になってけったいな魔人みたいになって出てくるそうなのでそれもまだわからんし、まだ見たことないサーヴァントいるし見ても意味がわからん人いっぱいいる。なんでロードエルメロイ2世っていう先生(アニメでなんか先生っていうのは分かったが)が諸葛孔明であって、3再臨で子供の姿になったのかちっともわからん。
わからんっていえば謎丸アニメのイベント配信の時にゴッフ役の声優さんが面白くて、シュトロハイム役の方だったんだねー。っていうのと、あとクリプターのデイビット役が石川界人さんだったのイベント配信で知った。まじか。謎丸アニメの信長さんめっちゃ好きだしトークも面白かった。女性声優さんたちがみんなFGO大好きで、ラジオやってる声優さんのマシュ役の方とか、好きなサーヴァントとかゲームの話がすっごい楽しくて、スタッフさんもとても誠実でゲームの世界を大事にしてるなっていうのが分かった。はやく7章まで進めたいんだけどいつ追いつけるのか。

夕方にまた近くのスーパー行っただけで外出終わり。それでも4時前ですごく暑かった。イブ買ってきて飲んだあとは頭痛もだいぶ落ち着いた。日曜夜はFGOやりつつドラマとか有吉ゲーム見ておわり。あと1日休みで月末は入金とかやることがある。まだまだ暑い。雨降らないのかなー。