counter

明け方にふとんが外れて冷えて目が覚めてまた寝て、7時半くらいに起きた。晴れたから洗濯しないとならず、たくさん回して干した。冬物を片付けないとならない。

撮っといたアニメが最終回で、朝起きたらもう出てたけど呪術が0巻映画化決定でなるほどちょうどいいなって思った。それを見たらまた原作の続編がテレビアニメで続くだろうし。最終回で野薔薇と虎杖君が共闘するのかっこよかったー。女子も強くてたくましいのがいい。
それに比べて約ネバ2期アニメで1期の陰鬱すぎる感じがなじめなかったのが2期でハウス脱出してからのサバイバルが面白いなーと思ってたところなのに、3期あるだろうって思ってたのに、後半唐突に畳みだしてダイジェストで完結っていうの、事情があったのだろうけど残念だったよー残念だ。私が中高生の頃のジャンプ漫画アニメ化がどれもこれもことごとく完結しないで雑に終わってしまう目にあってきたのと同じなんだよね。だから連載漫画のアニメ化はこういうのがあるって思ってたのが、アニメ技術とかが進化して分割クールでちゃんと原作を追ってアニメになっているのは、おそらくそういう、いい漫画をちゃんとアニメ化したいっていう製作者たちの想いがあるんだろうなって思っている。銀さんがそうだったし、ジョジョは完結後にシリーズアニメ化したから。
ドクストアニメはどうか雑に終わらせないで続いてほしいし、ヒロアカも5期始まって丁寧に作られているから期待している。

ユニクロに注文した店舗受け取りをしにいったら、すごい混んでて疲れる。春コート買おうかと思ったけど、気に入ったのがなくってあきらめて、ユニクロpayの店舗クーポン使って子供の服とか下着とか買った。空いてる平日に行きたい。

スタバのヴィア買いに行ったらまた混んでて座れないし、新製品のバナナアーモンドフラペは売り切れ。ヴィアの新製品だけ持ち帰り。高いけど味は良いから。
ミスドの福袋プリペイドがまだあったから、そっちで座って食べた。福袋プリペイドって期間限定品には使えないんだよねー。

帰ったらギリでヒロアカ始まってて録画してるとてっきり思ってたら録画予約してなくってあわてた。でもアマプラ配信あるっていうから良かった。

子供のニンテンドースイッチオンラインをクレカで注文したら制限かかってしまって、三井住友で初めて使ったからセキュリティが厳しい。確認のメッセージが来て制限解除できたんだけど別のカード使うしかなかった。子供アカウントでニンテンドーオンラインは注文する必要があるんだけど、カードが親のだから不正使用チェックかかるんだな。たしかに親アカウントがファミリー契約で買うのがニンテンドーとしてはすすめるんだろうけども。子供だけならプリペイド使えってことなんだろうけど。でもオンライン使うほど自分はゲームやってないから不要だし。