counter

6時に目覚ましかけてるけど、起き上がれなくてそのあと40分寝てた。また余裕がない。やけくそで出勤。寒い。晴れてるから建物内はあったかいが、昼休憩で外に出たら空気が冷たい。今日は朝少し客対応したあとはずっと事務室で作業だった。毎回これでいいんだけど。午後はパソコン画面ずっと見てて眠くなってくるが、客対応より何倍もいい。
仕事終わって5時前でもう暗くて、めっちゃ寒い。仕事終わった解放感で、安売りスーパーでハーゲンダッツとかセールのアイス買って帰ってきた。
子供は終業式で昼前に帰ってきてた。夫が家にいるのでご飯はもうたべてた。通知表持って帰ってきてて、仮内申通りの点数だった。冬休みの宿題、また書初め出てた。高校入ったら、もう書道はやらず芸術選択は美術にするって言ってた。私はたしか書道もとったし美術もやったような気がする。よく覚えてない。中学受験のこともあまり覚えてない。1月千葉は受けた。2月1、2と東京受けて全部受かった。落ちる心配なんてしなかった。東京の女子校に行くって決めたから。小学校どれだけ休んだか覚えてない。受験する子は他にいなかった埼玉のへき地だったから。都内の一部地域だと今じゃ半数以上が受験で1月から学校は行ってないとからしい。小学校卒業前に口唇ヘルペスにはじめてかかって、卒業写真になったのが残念だった。体力落ちるとそのあと毎年のようにかかる。
高校受験のために学校休ませるかっていうと、そこまででもないかと思うが、本人たぶん行くと思う。休みたいっていえば休ませるとは思うけど、たぶん淡々と行く。コロナかかった連絡が毎日のように学校メールで来るので不安なんだが。夏に家族全員かかって酷い目にあったときは、夫が仕事先でかかったから、もう二度とかかりたくないんだけど、仕事に出ないでっていうわけにもいかない。うちはそれでなくてもカツカツなのに。自分も仕事を休むわけにはいかない。