counter

朝起きたらすぐ寒い。雨で気温上がらないっていうから、かなり着込んでいった。午前は寒かった。昼休憩でまだ雨止まないなーと思っててたら、2時過ぎごろに晴れてきてあったかくなってきた。気温差が大きくて困る。夕方にずっと作業してたら眠くてやばかった。客対応は少な目でよかったけども、混雑はこれからもっとひどい。正規スタッフが問い合わせ対応していてすごく困っているようだし。
帰りはそこまで寒くなかった。まだあと1日仕事してやっと休みだ。美容院に行ったり、日曜はライブだし、掃除しないとだしでゆっくり休める時間は少ない。
子供はぜんぜん変わらずマイペースでゲームしかやってない。受験生ママのTwitterで受験前2週間学校も休ませるし仕事も休むって書いてて、ひえーってなった。不登校の子は推薦で入れるとこ決めてもう学校行ってないとか。あとは学校休んで受験勉強する気とか、ゲームスマホは封印してるとかいうんだけど、そこまでやるかっていったらやろうともしないし、自分から受験のこと言わないし、学校から言われてる提出物とか塾のスケジュールとか最低限のこと伝えてくるだけ。性格的には学校はあれば行くし塾もあれば行く。でもそれ以上のことはしない。塾もそんなガチガチじゃないからレギュラーの週3しかない。自習するとかそういう気もない。なんで不安なんだけど、まあマイペースなところはメンタルしっかりしてるから、時間になったら寝るし起きるのはいつも自分より早く目覚めてゲームしてる。そんなだからもう静観するしかないっていうか。だが国語の先生から出された漢字テストぜんぜんできてない。
もうすぐ受験料支払いかーハラハラする。