counter

ほんとに朝しんどい。どうにか体動かして起きて、外は雨で寒いから防寒していった。予報には出てたけど午後になったら晴れてきて急に気温あがった。
昼休憩で買い出しが雨ふってて面倒だったからマック行ってきた。コーヒーM飲み切れずに持ち帰り。セットSでいいからもうちょっと安かったらいいのに。
忙しすぎてへとへと。正規スタッフはもっと超過勤務らしい。
いいこと他にないのかなー。あともうひといきだけど、コロナ感染がこわい。せっかくの休みに入るのに体調崩したくない。
子供の受験が第一志望受かってくれーって思ってるけど、落ちるのつらいが本人的には絶対受からなきゃやだって感じじゃない。もし例えば都立人気校に絶対入りたい私立絶対嫌だって子は多いと思うんだけど、本人の希望が強くて落ちてしまったらショックで落ち込んで私立入るのつらいと思うんだよね。うちが受ける併願は上のコースがあって、そっちは偏差値や内申基準的に都立上位を目指す子の併願で、わざわざ第一志望で来る子はあまりいないと思う。同じレベルの私立だったら全体的にもうワンランク上がある。だからきっと都立落ちの子がどよーんってなって入ってくるのでは。特進コースの基準があったら第一志望の私立の推薦取れる。足りなかったから一般だけど、そこは優遇加点もないので一発勝負だし当日に熱出したら救済措置も何もないっていう、雑っていうかそれでも絶対集まる自信があるからなんだろうけど。併願のとこは丁寧で救済措置もあるし2次3次があるので、あまり集まらないのか。
なので、もし落ちても本人そんなに落ち込まなさそう。でもやっぱ受かったら嬉しいし絶対そっちのほうがランクが上だし都心のほうがいい。
Twitterちょっと検索すると補助でない年収側のママたちが怖いので関わりたくない。そりゃ立場がもしそっち側だったら不公平だって思うのは当然だけど、でもだからって憎しみをぶつけるのは政府のほうであってこっち側ではない。補助が出るのは助かるし、私立であればさらにそれ以上にかかるのは分かっているから、借金するつもりではある。子供一人だから厳しくてもどうにかできると考えてるが、2人以上だったらそうはいかないと思う。あっち側の人間からすれば、補助使って私立行きたいところに行けるのずるい、自分の税金を使うなうちは足りなくて行けないのにって言われる。公立上位に行けないレベルだったら併願私立やめろ、定員割れ公立に行けって思われてるだろう。