counter

月曜で通常勤務で起きるのやっとだったんだが。朝が寒くて着るものに困り、でも出勤してしばらくたつとあったかくなるからまだニットとか着れない。
出張のスタッフが半分近くいるので、残されたスタッフでさばかないとならなくって、ほんとーにほんとーにやばかった。正規スタッフが頭抱えて積んだーってなってて、なんとかしようとするけど作業は進まないし客はどんどん来るしで案内が大変で、頭が痛くなってきた。最後の最後まで客対応で休まるまもなくって、時間オーバーした。疲れきった。
スピーキングテストの会場やっと通知された。検索すると電車で1時間とかすごく遠いとかいう人がいたから、交通遠かったり行きにくいとめんどうだなーと思ってたが、通知された会場はそんなに遠くはないけど歩きしか手段がないとこだった。でも学年ほぼ全員行くから学校からのほうが近いし、送り迎えしないでも済みそうで助かった。
受験生本人いまんところぜんぜん焦ってないし、明日面談怖いよー。目標は決めてるけどできるかどうか不安すぎる。Twitterで見てる受験生ママの優秀じゃあない子はママが焦ってブチ切れてる。気持ちはすごくわかるんだけど、自分はそうならないようにと思う。上には上がいて全くたちうちできないし、下には下がいてどうしようもない環境とか障害とか不登校とかで受験以前の問題だったりする子もいっぱいいて、それなら焦ってもしょうがなくって、最悪の結果とか予想してないことになっても受け入れるしかない。つらいけどー。