counter

ホールライブでよく動いてたし、行き帰りに引き返したりとかして歩いたから、疲れて寝て起き上がるまで時間かかった。それから洗濯物全部終わって干すまで時間かかり、ライダー戦隊見終わってから撮っといたアニメを見ると11時過ぎ。子供が都立スピーキングテストあるので、本人しぶしぶ支度してバス停まで送り出してった。都立受けないから別にいいんだけど、でも家で勉強するかっていったらどうせしないので、それなら私立対策でも英語に触れるし前半後半の待ち時間があるからその時間使って単語の一つでも覚えとけってことで。それにどうせ1回しかやらない。英検ではないから、やれるんだったらやっといてあとで同級生と話ができればいい。受験生ママのTwitterでは戦略で初回の動向を見てわざと休んで予備日に受けるって意見見たけど、それもなんかまっとうなやり方じゃないんじゃないの。本来ならコロナかかったりとかで行けない子のための予備日なんだから。でもそりゃ都立志望だったら必死にはなるよねー。どうせ高得点は帰国子女やがっつり対策してる元から優秀な子だけだし、従来の定期テストで高得点取れない子が半数以上なんだから、話せるかっていったら無謀すぎるわけで、公立全員には無理がある。選択で希望制でいいんじゃないの。
近所を散歩してきて、昨日できなかった都営ポイントの登録をしてきて、そのあとマックでちょっと休憩して帰ってきた。もうメインのLINEもの今月のデータが無くなっちゃったからWiFi使うしかない。あと3日分をポボーで賄うしかない。まだ仮内申出るまで1週間あるよーしんどい。万が一下がっても1学期の点で併願出せるからいいんだけど。でも上がったほうがさらに有利になるからな。