counter

早番だと少し早く出ないとならんのだが、それでも普段より早いのはしんどい。おなかの調子が良くないほうが多い。あんのじょう混雑してて疲れる。交代で健診やってるからスタッフが少ないし。ずっと客対応やらされてた。事務作業もたっぷりあるのでスタッフ総出でやってるんだけど、あまりに客が混雑すると作業中断して出されるからそれも落ち着かないし作業止まるし間違えそうでやだ。
早番だと定時がその分早くなるけど、みんなが仕事してるあいだに出ないとならないから、うっかりすると客対応が長引いてしまうからハラハラする。今日はうまくいったけど、他に早番やってるスタッフは長引いてしまってた。まだ平日3日もあるー休みたい。
仮内申出るまであと1週間切った。もう決まってるんだから先に教えてほしい。Twitter検索すると学校によっては先に生徒全員一人づつ呼ばれて点数渡されてから志望校最終出すっていうから、そっちのほうが良さそう。こっちは先に志望校最終を出しといて、その後の三者面談で点数だされるからそこであまりに予想より低いと大変じゃないか。点数取れないーていってる子とか親のほうはだいたい優秀で全部5にならないーってぼやいてるのが多い。こっちは5など遠い上なんだから全部4以上なの羨ましい。だけど都立上層を狙ってるとそのランクが必要になってくるんだって。ある受験生ママの話だと、だいたいどの程度の点数かは中1から同じでそうは上がらないし、なんなら小学校の段階である程度学力があるかどうかでもう決まってる。あと専門家の話だと遺伝と親の環境でほぼ決まるし特に母親の最終学歴と同程度までだっていうから、まあそうだよね。内部推薦で希望の学部受からなった短大だから、そこまでなんかなーっていうんだけど。でもはるか昔のことだし。またある学力がちょっと真ん中より下の子のママの話で、もう試験も終わってるけど仮内申出る前で行きたい私立の推薦取れなさそうでメンタルやられてるって。で取れなかったら一般諦めてランク下の都立にする考えみたくって。それはつらいなー。うちも推薦取れなさそうだけど、でも一般で勝てるだけの力はつけてきてるから諦めない。本人はちっとも変わらず平気でひょうひょうとしてるから、考えは変わらないとは思うけど、でも面談と出願するまではまだどうなるかわからない。