counter

今朝もまた起きるのしんどかった。出勤は間に合った。寒いからライトダウンの上にファーリーフリース着て暖パンメンズを履いたけど、それでも朝は寒かったし、午後も結局フリース脱がなかった。しかもずっと立ちっぱなしで足がしんだ。来週も別の商店街なので外で雨予報みたいだから怖い。しかも調べてもチェーン店のカフェとかがない。祝日だし。施設内だったら用事のある人しか来ないけど、外でやってるとお年寄りがなんだなんだって聞きにくるし説明しないとならないしでだるい。帰ってきてからショコラトリュフ食べた。
子供は期末テスト最終日で無事かわかんないけど、健康でやり終えた。ほんとコロナとかインフルかかるとまずい。明日も午前に学校で、午後に併願予定の学校のイベントがあったけどやめた。日曜は模試だし。まずは健康でいることとストレスかからないこと。受験生ママの書き込みとか見てると、ストレスでメンタルやばくなってる子とか、テストだと課題やるのに早く終わらせられなくて徹夜しちゃう子とか、あと塾で夜遅くまでやってくる子とかいるんだけど、あまり遅くて睡眠時間短いのもどうかと思う。やってる塾も熱心ですごいけど、でもどっちにしても睡眠時間確保で11時台には寝かせたい。来週のスピーキングテストだるいなー。なんか検索すると反対する親の意見がいろいろあって分かるんだけども、ああいう感じの批判の仕方っていうのがどうあれ、人格的にあまり関わりたくない感じだし、もしこういう人間が自分がやってる仕事に対しての批判をされたら怖すぎるし来てほしくない人間の種類だ。もちろんスピーキングテストやってほしくないのは個人の意見だけど、でも反対運動とかに関わるのはやりたくないので、ただできるだけ避けて逃げたい。とにかくテキトーにやってどうせ都立受けないし。家にいても遊んでるだけだから、行ってから待ってる間に英語の勉強すればいい。
ポケモン新作出たけど、子供はあんまり興味なし。アマプラ配信されたシンウルトラマンをさっそく夫が見てる。あと今やってるリメイクうる星も夫が見てるんだけど、すごくかわいいしおしゃれだけどやっぱ昔の作品だからストーリーの古い感じっていうか、昔の自分の記憶だとうる星は全部は見てないけどたまーにSFな話とかが面白いなって思ってたが、あたるがダメ男なのがイラっとくるしラムちゃんがうっとおしいからあんまり。でもキャラがたくさんで個性が魅力的だよね。