counter

10月になった。都民の日だけど土曜で休み。だいぶ寝れた。明日は模試で早いので今日しか朝ゆっくり休めない。皮膚科の薬が全部なくなってしまったので、本当は平日に行きたかったけど月初なので仕方なく行く。もう15年以上も通ってるんだよな。会社員辞めたときはしばらく行かなかったけど、酷くなるのでお金かけないとならずで行くことにしたが、何年たってもたいして良くならん。院長さんがたぶん高齢のためだんだん診察できる日が少なくなって、来年とうとう辞めるんだって。新しい先生が合うといいんだけどなー。
10月になるとあと2カ月で今年終わりだ。分かってるけど。テスト終わったばっかで子供はずっとゲームかスマホだけど。どうなるんだー
うちは内申高くないから関係ないけど、私立の5科22以上の基準って絶対にどれか5が必要なんだけど。どうやって5なんて取れるのって思う。都立上位層で内申点争いになると5科だけじゃなくって全部の点数だから、実技教科も4,5がないとならんわけ。どれか一つでも得意な教科がないと無理だよね。でも入れてる子がいるから実在してるんだ。それで私立の特進コースは要注意だって話から、都立上位目指す子がまともに併願優遇取ったら特進コースになるんだから、わざと併願取らずに一般で出願して下のコース受ける手になるのかな。
午後に新しくできたでっかいダイソー行ってきて歩き回って疲れた。いろいろ揃ってて価格帯もいろいろだから、もはや100円ショップじゃなくってお店だな。ペイペイで700円以上5%オフクーポンやってたから、ちょうど使えて良かった。こないだニトリで400円くらいで買った気がするハンガーと全く同じ形のが108円で買えた。
昨日とっといたモリアーティ見たけど、新作告知なんて無かったーただの他の新番組のつなぎだったーがっかり。
ヒロアカ6期アニメだーと喜んで見たんだけど、そうだこの後からの展開が地獄だったと思って、この子このあとこうなっちゃってあの先生はーと思うと悲しくなってしまう。そういやテレ東でやるチェンソーマンすごい期待されてるようだけど、声優さんが紹介する予告がちょっとやってて、こういう話ですーみたいに紹介するんだけど、そんな呪術とかBLEACHみたいな感じなんか?自分が知ってるの違う。終盤しかジャンプ読んでなかったから、ヤバイ女子たちが争って殺し合いして、主役が俺モテたいってへらへらしてるみたいなんだった。ちゃんと読んでない。
あと朝ドラ最終回だけ夫が見たので見ちゃったけど、ほんと酷かった。あと思ったのが視聴者が高年齢の女性なのを意識して、こういう話、孫たちに囲まれていい人生だったみたいな終わり方すればいいのって思った。最初は見てたけど父が死んだところで離脱した後も毎回毎回ひどいってTwitterが愚痴いっぱいで、じゃあ見るなといえばそうだ。良かった作品もあったけど、これだけ見て嫌なやつがある確率がこんなに高いんだったら、もう最初から見ないほうがいい。イライラしながら見てる人のメンタル強なのか愚痴るのが好きなのか、朝ドラは他のドラマと違う毎日NHKでやってるから見るもので、それが酷いのは許せんっていう意見があるので、そりゃ自由だが。これからはそこまでNHKの朝ドラに期待して見るような時代ではなくなっていくと思う。