counter

26、27日のリキッドルームライブは延期になりました。

昨晩発表されたので、ご存知のとおり26、27日のリキッドルームライブは延期になりました。振替日はまだ決まっていません。4月以降のライブについてはまだ延期になるかどうかは発表されていません。

今年最初のライブでとっても楽しみにしていたので、震災以降に覚悟はしていましたが、やっぱり(個人的な生活の大変さとか、震災そのもの等と)ショックが重なってがっかりしています。
でも、どこのエンタメ産業でも同時に起きていることですし、メンバーが病気とか活動停止になったという事ではないので、皆さんが元気でいて、周りの状況が回復すれば、またライブをやってくれると希望を持っています。

私は持ち前の(?)ネガティブ傾向の性格なので、悪い方にばかり考えてしまっております(苦笑)
昨晩ちょうど出かけてライブ見ててネット見られなかったので、終わって確認したら延期の発表でした。
その後から、もう2度と見られなくなっちゃうかもしれないとか、不安になって落ち込んでました。
他のお客さんからのクレーム(他のバンドと比べて対応が遅いとか…)、残念な発言を見るのも辛いと思ってました。でも一晩経ってから、おいちゃんのtwitterでの挨拶を見たら、ほっとしました。ファンの皆さんが暖かいメッセージを下さったそうで、良かったなと。皆さん優しくて暖かいのですね。
この試練を乗り越えられるように、皆さんと協力しあいながら進んでいきたいと思います。

先週末は幸いにも、急遽2つのライブを観に行くことができたので、簡単に感想を書きます。