counter

iOS筋少ちゃん部*春の初めてiPhoneアプリ紹介/foursquare始めました

土曜日からいよいよ、名古屋クラブクアトロ筋少のツアーが始まりますね!物販とサポートドラマーの発表も昨晩やっとされました。また新たなサポートメンバーでフレッシュな雰囲気が楽しめそうです。
東京ライブとiPad2は延期になってしまいましたが、新年度でiPhone,iPod Touchを使い始めた方もいると思います。
ライブのお供に、楽しめる無料アプリをまた紹介しちゃいます。
使い方の初歩はこちらでだいたい把握できると思います。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/048/

※ちなみに、「iOS筋少ちゃん部」というのは、私が勝手に言ってるだけです。たまにこうして音楽ファンの為の楽しみ方を紹介してます。
筋少メンバーは橘高さん除く3人がご愛用です。(ウッチーは初代iPhoneからのユーザ。現在はiPhone4とiPad オーケン:iPhone4 おいちゃん:iPod Touch(現行モデル)、iPad

twitterアプリは、私は「Echofon」を使ってます。おいちゃんご愛用は「TweetAtok」日本語入力が独特で高機能です。


写真アプリ「Instegram」で、twitterにも位置情報とともに同時投稿できます。
5分でわかる Instagram の始め方 | WWW WATCH


iPhoneで聴いてる音楽情報を共有するアプリ「Soundtraking」twitterに同時投稿したり、他のユーザの投稿した曲で、iTunesStoreにある曲は試聴できます。
SoundTracking: 音楽版instagram!友達と音楽を紹介し合えるアプリです♪926 - たのしいiPhone! AppBank


天気情報は「そら案内」「Weathernews」
交通情報、経路検索に「Yahoo!路線」「NAVITIME」時刻表に「駅.Locky」
ラジオは「radikoオーケンご愛用(笑)
実況映像を見る「ツイキャスビューワー」末吉さんご愛用。「Ustream」も。
グルメ情報「ぐるなび」「食べログ」「FooMoo」


スクラップブックの「Evernote」。私はチケットの写真を保存してます。


それから、私が新しく入れた「foursquare
お店やスポットなど位置情報を記録するアプリ。
最近、日本語対応されて使いやすくなったそうなので登録してみました。色々な場所に行く時に楽しめそうです。
使い方紹介サイト
4sqwalker.com